おはようございます晴れ
 熊本県荒尾市
JSAアイシングクッキー認定講師
Yuna's mom ですニコニコ

こちらにお越しくださいましてありがとうございます爆笑
ブログを書いている途中寝落ちして謝って全部を消し、落ち込みブログに手付かず、やっとアップに辿り着くことが出来ました笑い泣き

あんフラワー&あんクラフト認定講師となって初のあんフラワーカップケーキレッスン開催しました。

あんフラワーカップケーキとは
土台は、かるかんのような蒸しパンのようなほんのり上品な甘さのカップケーキ。これは何とグルテンフリーラブラブ
そしてアンコのクリームで色々なお花の形に、クリームを絞って出来上がったお花を土台のカップケーキに組み立てていきます照れ

和菓子好きな方にはたまらないお味ですデレデレ

見た目のキレ可愛いさと同時にお味が気になるとリクエストレッスンルンルン
いつも忙しいF様、夜勤明けにもかかわらず元気にご参加くださいました爆笑

絞るお花は
紫陽花•スカビオサ•アネモネ
ローズ•ラズベリー•葉っぱピンク薔薇

 師匠みたいに私、腕は長くないので二人羽織する勇気はなく笑い泣き横からお花絞りのご指導をさせていただきましたウシシ

お花絞りは初めての経験で大丈夫かなとご心配ニコニコ
スカビオサとローズで苦戦されていましたが、何回か絞る中で「あ〜分かったおねがい」と絞れるようになりました爆笑ルンルン
完成はこちらキラキラ



綺麗に出来上がりましたラブラブご試食で美味しいと喜んで頂けました爆笑
お家に帰ったら娘さんが美味しいと言って1人でペロッと2個も食べた〜!とのことでしたウシシ

星あんフラワーカップケーキ1dayレッスン
•土台は浮島と二層の浮島をご準備
•あんクリームは天然色素で着色(1色はご自分で好きなお色に着色していただきます)
•あんクリームでお花絞り
 スカビオサ  アネモネ  紫陽花
 ローズ   ラズベリー   葉っぱ

4個の浮島カップケーキにお花絞りをしてお一つはご試食、残りをお箱に入れてお持ち帰りしてもらいます

【料金】5500円     
ハート浮島とあんクリームのレシピ付き(認定講座とは違うレシピになります)キラキラ
(レシピなし 4500円)

 ルンルンレッスン可能な日と予定表ルンルン
6 / 2   (日)  ①10:00〜   ②13:00〜
     3   (月)  
     7   (金)
     8   (土)  ②13:00〜 クッキー生地レッスン残1席
    10  (月)
    13  (木)
                              
ご希望のレッスンの日程と内容をお知らせくださいニコニコ

【お申込み】

 (登録されると、最新レッスン情報、スタンプカード取得できます♪)
1:1トークもできるようになりました。


ご興味ある方は是非ご参加されてくださいねウインク
リクエストレッスン、親子レッスン、オーダーレッスン、企業レッスン、カフェレッスン等の出張レッスンも随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

ご訪問ありがとうございましたニコニコ