今日も、ぎもぢ悪い暑さでした暑っ
…が、明日はもっとスゴいみたいえ゛!354354暑
耐えられるのかっ汗汗


さてさて、
お裁縫が得意な知り合いがいて、
最近、犬服にも興味を持ってくれたので、
いろいろ作ってもらっています!
以前、初めて作っていただいたのを
紹介しましたが、
結構、「和」な感じとか「渋い」とかの
感想でしたにこ


知り合いと言っても、母のお友だちなので
かなり年輩の方でして、
母に伝えたところ
「作る人も、もらう人も
昭和の人間なんだからてへ
と、笑っていましたぷぷ


ロンパースもお願いしたところ、
型紙作るまでが謎!…と
少し時間がかかったようです笑


次から次へと作っていただいている
お洋服を着て、ななちゃんもご機嫌sei



最近ね、後ろ姿がたまらなく
かわゆく感じてしまうのキャーWハート
特にロンパースのね↓


イチゴちゃんのかわいい生地だけど、
やっぱりちょっと"和"ちっくかなぁにこ

変な人かっにこ  と思うくらい
ななちゃんのおちり、触りまくっちゃう苦笑





矢印こちらはブランケットのような生地なので
あったかそうWハート
でも会社は、エアコンで1日冷えているので、
こういうのもアリかも!!


「しょーめんからもおねがいしましゅ」と
ななちゃんあひる

はい、オッケーですOK



そしてね、選んでもらう生地が
"和"を感じさせてしまうのなら…と
私、自分で近くに出来たユザワヤに
行ってみました行く

自分ではお裁縫とかあまりしないので、
売り場を見ても、よくわからない泣

でもワゴンのハギレコーナーみたいので
たまたま手にしたのが、
大大大好きな、マイメロの生地で♪
とりあえず、買っちゃいました!!

あとは100均で、
リボンやレースを…
とにかくかわいいと思った物を、テキトーにラブ

で、買ったものを全て渡して
数日後には・・・


コチラ

ふりっふりのぶりっ子ワンピースに(*'∀`*)v
(室内で、うまく色が出ないのが残念あせ)


世界でひとつだけの
オリジナルマイメロワンピースですCUTE





実は、もう1枚同じ生地で製作中のようで
こちらも楽しみ音符
サイズもぴったりにしてくれるので
嬉しいですおんぷ



さて今日は暑い暑い【8の日】でした☆
8の日は、ゆなちゃんの月命日ですにこ

もうすぐお盆なので、きっと向かってるねsei
慌てずゆっくりおいでねハート
ママ、待ってるよハート


---今日のお花---

お盆休みまであとちょっと!!
頑張って、暑さ乗り切ろう~~歩く歩く