ここ1日~2日、
ななちゃん、しっぽを触るのを嫌がります汗2


実家にゆうちゃんを迎えて
1ヶ月ちょっと経ちました。
とにかくしつこく、ななちゃんを追い回し、
特に、ふっさふっさ動くななちゃんのしっぽが
大好きで、いつもカプッと冷

もちろん、悪気はないのね汗
生後3ヶ月だもん。
何にでも興味があり、
眠くなれば甘えたくもなる。

そう、眠くなると
母親にすがりつくように
ななちゃんにくっついてくる。

でもななちゃんは母親ではないから
戸惑うし、逃れようとして離れる。

離れると、ゆうちゃんはまた追いたくなる…


そんなこんなの行動が続いています苦笑

子犬の歯は、すべてがとっても尖っていて、
ちょっと触れるだけでも痛いよね。

だから冗談で、母と
ななちゃんの毛を刈ったら
小傷だらけだったりして…
なんて話していたんですよね泣


こんなことが気になっていた矢先です。
どうも、ななちゃんしっぽを痛がるゾゾゾ


抱っこした時、ちょっとしっぽの向きが
うまくおさまらなかったりしても、
キャインと鳴くゾゾゾゾゾゾ


こうなるとすぐネットですよね!!

すると、
「骨折」とか「脱臼」とか…
恐ろしいとこだと「壊死」するとかもぉだめ・・・

気にして見てると
しっぽ、カクンと曲がっているように感じるえ゛!

おしっぽさん、
痛いの?

ちょうど付け根と毛先の真ん中くらいの
曲がっているところあたりが
一番痛がるし泣

いろいろ考えると
私の方がおかしくなりそうでううっ...

お仕事終わって、
速攻病院へ連れていきましたためいき



しぇんしぇ~いほろり

すぐに触診してもらい、
結果は、骨折や脱臼は心配ないとのこと。

ゆうちゃんとのことで、
傷はありそう。だけど、
ななちゃんの毛は剃りたくないね!と。
触診時の様子から、
様子見で大丈夫ということでしたてへ


抗生剤や痛み止めは、
かえって胃腸に負担がかかるから、
今日のところは、やめておきましょうと!!
何気に胃腸も弱いんでえへへ…

とりあえず大事ではなかったので
ホッとしました苦笑い


今月頭に、会社上司の弟さんの
ワンちゃん「りんごくん」が
椎間板ヘルニアで入院したと書きました。

りんごも、数日どこかを痛がっていたと
聞いていたので、
いろんなこと考えちゃいました354354

ご報告!
りんごは、先日、専用コルセットをつけて
退院しました上げ上げ

コルセットを巻いてですが、
歩いている動画も見せてもらいました。
こちらでも応援してくださった方
ありがとうございましたキラキラ
まだまだ快方に向かっていくと信じています好


さて、ななちゃんは
何だかんだ言って、今日も実家へ行きましたためいき


私ももっと早く気づけばよかったのですが、
今日は、ゆうちゃん
家のなかでリードをつけて、
ななちゃんに触れないようにさせました。

はじめは、ガウガウ怒っていましたが、
そのうちに諦めて
お互い眠ってしまいましたzzz

距離を保ったままねぷぷ

あーー、
穏やかだぁキャー

ななちゃんのおしっぽさん、
早く良くなりますように!!