今日はチビのBirthday☆ | なくてもできるじゃん♪in上海

なくてもできるじゃん♪in上海

上海で買える材料でオーブンを使わずに美味しいケーキを作っちゃおう!

こんばんわニコニコ


今日はチビの4回目のお誕生日でした~クラッカー


先週末の出来事・・・・かお


幼稚園の先生からパパに電話が。

韓国系インターに通園しているチビ。先生も韓国の方なので、連絡は全てパパに入るの(笑)

でね、未だに韓国語喋れないダメダメどんぐりだけど、これだけはハッキリ聞き取れたのよガーン


パパ:「妻は日本ではパティシェしてたんですよ~ ケーキは手作りしまーす!」


私に聞く前に勝手に決めやがってパンチ!

一体何の話をしていたのかと思ったら、こんな内容だったらしいの。


先生:「来週はチビちゃんのお誕生日ですね!幼稚園でお誕生日会をするので、当日10時までにケーキを持ってきて下さいね♪」


そういうことだったのね・・・・あせる

でも、ケーキは親が用意するなんてちょっと驚いたわ(笑)


最近のチビはアンパンマンからプリキュアに移行しつつあるから、今年のバースディケーキはプリキュアにしようと思って準備していたどんぐり。

・・・・が、しかーーーし!!!半分韓国人のチビはプリキュアよりポロロがいいなんで言うのよしょぼん


ポロロとはね、韓国のアンパンマンのような存在で、韓国の子どもたちは皆、ポロロが大好きなのよ。

そうそう、ポロロはペンギンさんなのよ(笑)

でね、できあがったケーキはこれよ!


なくてもできるじゃん♪in上海

ポロロケーキよ♪

ちょっと失敗しちゃったけど、チビも幼稚園のお友達も大喜びしてくれたの。本当に良かったわニコニコ
幼稚園の先生方も「あー!ポロロだ~♪すごーい!」と携帯で写真を撮って下さって嬉しかったわ。


チビ:「お友達ね、チビちゃんのママすごーい!ケーキおいしいって食べたよ。ママ、チビ嬉しかったニコニコ


パパ:「韓国人のママたちからケーキの講習会お願いされるかもね!オレ、通訳するよ☆」


毎日バタバタ忙しいけど、母親らしいことをしてあげることができて、自己満足できたチビの4回目のお誕生日でした~ニコニコ


さて、今度はクリスマスケーキね。クリスマスはどんなケーキを作ろうかしら?



ペタしてね