えび | なくてもできるじゃん♪in上海

なくてもできるじゃん♪in上海

上海で買える材料でオーブンを使わずに美味しいケーキを作っちゃおう!

こんにちは!


今日はどんぐり母&チビの話よ♪ 今日も爆笑してねにひひ


昨年4月に一時帰国した時の話・・・・ あの時のチビは2歳4ヶ月だったわ。


チビはえびエビが大好き♪


キャラメルコーンカールを見ても、カールカールを見ても「えび~!」と大騒ぎにひひ

あの頃のチビはくるんと丸まっているものは全部えびだと思っていたようなの(笑)


でね、どんぐり母は部分入れ歯してるのよ。←母ちゃんバラしてゴメンよにひひ


部分入れ歯ってくるんと丸くなっているじゃない?

夜、入れ歯の手入れをしていた母を横で見ていたチビが突然こう言ったのよ。


「ちゃん えび ちょうだ~い♪」

※チビはどんぐり母のことを「ちゃん」と呼ぶの。ばあちゃんの「ちゃん」ね(笑)


チビったら入れ歯まで「えび」とはね・・・・ドクロ ふふふ・・・・得意げ


お腹がよじれるくらい笑った私たちにひひ 


が、しかーし!!!

これだけでは終わらせないのがどんぐり母なの(笑)


母は間髪入れずこう言ったわ。



「チビのえびも外せるから 外してごら~んにひひ ←流石どんぐり母でしょ(笑)



チビ、ニヤリと笑いながら自分の口に手入れて、歯をがむしゃらに引っ張り始めたの(笑)



「とれないよ~しょぼん チビのえび とれない~ショック!



「あれ~?おかしいね~~ 外せるはずなのにねぇ~にひひ


チビ、また口に手を入れて、歯を引っ張る引っ張る(笑)

でも外せず、仕舞いには泣き出したのよにひひ


それからというもの・・・・・・あせる


スーパーでえびを見ると「ちゃんみて!えびー!」と自分の歯を指差しながら「おんなじ~♪おんなじ~♪」と大喜び(笑)

(上海ならともかく、地元のスーパーでやられると恥ずかしいのよね・・・・汗


上海に戻って来て、がってん寿司でえびのお寿司が廻ってきても「ちゃんの えび~♪」 「ママみて!ちゃんとおんなじ~ えび~♪」と大興奮ショック!


3歳になった今は流石に自分の歯を引っ張ろうとはしなくなったけど、エビを見ると「えび!ちゃんとおなじだね♪」なんて言うのよにひひ


年末帰国した時もまだ「入れ歯=えび」と言ってて、どんぐり母も「しつこいねぇ~ この子まだ「えび」覚えてるよ~にひひなんて言ってたけど、一体いつまで言われるのかしら??


「入れ歯=えび」は早く忘れてくれるといいんだけど・・・・・しょぼん

三つ子の魂百まで・・・・なんて言うから一生言ってたりしてね(笑)



上海にお住まいの皆さん・・・・あせる


がってん寿司で「えびー!ちゃんのえびー!」と騒いでいる女の子を見かけたらスルーして下さい。

それは100%どんぐり家のチビです・・・・・汗


あー 恥ずかしい・・・・・ガーン


どんぐり母、本当にユニークでしょ(笑)




ペタしてね