☆☆ただいま☆☆ | なくてもできるじゃん♪in上海

なくてもできるじゃん♪in上海

上海で買える材料でオーブンを使わずに美味しいケーキを作っちゃおう!

お久しぶりですニコニコ

どんぐり家、おかげさまで3人ともすこぶる元気です!

昨日、愛弟子1号ちゃんから「ブログ楽しみにしてま~す♪」とのメールがえっ

申し訳ない・・・・・・・ガーン

1ヶ月も更新ザボってたのに、そんな言葉をかけてくれるとは、罪悪感さえ感じてしまいましたぞ!(←なんてウソウソにひひ


実は、私とチビは日本に里帰りしてました日本

パパは1人で寂しく韓国に里帰り韓国

クローン親子は久しぶりに離れ離れに。チビはヤツのことを忘れてるだろうとワクワクして上海に戻ったら、案の定、空港でヤツを見るなり大泣き!

「あら~どうしたの?パパよ~」なんて口では言いながら、心の中で「してやったり!ザマーミロにひひ」と思ったね。

ウッシッシアップ

ヤツは「どうしたんだよ、チビィーあせるパパのこと忘れちゃったの?しょぼん」とえらい落ち込んでたよ。

でも流石はクローン親子!チビはすぐにパパっ子に変身!チッシラー

今度は1ヶ月くらい里帰りしようかな??勿論、私とチビで日本にねにひひ


上海に戻って来ると、季節は変わり太陽ギンギン!晴れ最高気温30℃・・・・・ってもう真夏じゃん!

・・・・と思ったら上海人のG君に「まだ初夏ですよ。真夏はこれからです!」と撃沈されてしまったどんぐりショック!

今年は夏の到来が早いような気がします。これも地球温暖化の影響か?



さて、今日はレシピではなく、裏技などを紹介しますね。


これ、上海市内の某有名スーパーで堂々と売られていたク○ックスのパクリです!


COQUI???

はて?なんて読むのかな?

しかも超やすーーーーい!!!子供用で29.9元(日本円で450円くらいあせる

マークやラベルもパクリまくりじゃん!

本物はワニのマークで、これはカエルのマーク。パッと見パクリだと分からないかも・・・・・・・汗

クロックスファンのどんぐりは複雑な心境でした。


これはチビ用クロックス!モチ、本物ですよ~

昨年はチビがまだ歩けなかったので、「来年は家族3人でクロックス履くゾー!」とこの日が来るのを昨年から楽しみにしていました。

やっと実現できます!嬉しいラブラブ!

今年はこのディズニークロックスが大活躍しそうです。




ラクチン裏技ご紹介~♪



ハンバーグの付け合せの野菜とか、お弁当、離乳食などで少しだけ温野菜やゆで卵が必要な時ってありますよね。

でも、少ししか要らないのに、レンジでチンも面倒!(←そんな面倒臭がり屋はどんぐりだけ??)

そんな時は、アルミ箔に包んで炊飯器へポン!ご飯と一緒に野菜や卵も炊いちゃいます!


野菜は皮を剥いて、アルミ箔で包む。卵も洗ってアルミ箔で包んでね!


研いだお米の上に載せスイッチON!

(何か気の弱そうな怪獣みたいだねにひひ



ホクホクの蒸し野菜とゆで卵のできあがり♪



炊飯器で野菜を炊く(?)と、野菜の甘みが増して美味しくなるんですよ!

ゆで卵も出来ちゃうなんてびっくりでしょ!

タルタルソースを作る時はいつもこれでゆで卵を作っています。

ご飯と同時に出来るし、一石二鳥!ガス代の節約にもなるよ~




☆おまけ☆



某有名スーパーの広告。

あれれ?これもパクリですかい?

19.9元ってあなた!これ日本円で300円じゃないのあせる

すごすぎるゼ!まだまだありそうなク○ックスのパクリ!

ク○ックス人気はまだまだ健在だねべーっだ!



1ヶ月もの間、ブログ更新をサボってたのにも係わらず、沢山の方たちに遊びに来て頂き、本当に嬉しく思っています。ありがとうございましたビックリマーク

またボチボチ更新していこうと思っていますので、よろしくお願いしますニコニコ




まだ懲りずにランキングに参加しております。

お帰りの際はポチッとお願いします!


カムサハムニダー♪