年中の下の子、公園で鉄棒やってたら、


あっ、逆上がり出来た!! そうです。



えーーーーー!!練習してないじゃん!

前回りしてたじゃん!もしかしたら幼稚園で練習してたかもですが、


急に思い立って逆上がりしてみたら出来たらしい。



そんな事あるー??



私がどんだけ逆上がりの練習したとおもってるの?

上の子もどんだけ、逆上がりの練習したと思ってんの?



たぶん、逆上がりって身体が軽いほうが簡単なんだよね。


こんなに簡単にできちゃう子いるんだねぇ。

ショックだわ。


私は、泣きながら、逆上がり練習したよね。



その差は、絶対的外遊びの差だよなぁ。

あとは、上へ上へと登ってしまう性格と、ちょっともじっとしてられない性格。

運動神経は遺伝じゃないと思う。



ただね、


上の子はこのときは、abcもかけたし、あいうえも練習してたような。


下は何も出来てない、(性格的に)運動に全フリなので、今後どうなっていくか見ものですね。