下の子の幼稚園が楽しそうすぎて、

 

私も上の子も羨ましい〜!!ってなってる。

 

まさに輝くほど楽しそう。

人生の最高潮ではないだろうか笑い泣き

 

上の子も負けないくらい楽しいらしいけど。それは良かった。(人間関係は複雑そうでイザコザしてるけどね)

 

今日、幼稚園で何したの?って聞いたら、

タイヤ引っ張ってた。それも2個!

 

とか言ってて、はぁ??ってなった(笑)

検索してみると、幼稚園でタイヤ引くのわりと一般的らしい。

手が痛くなるけど、めちゃ楽しいんだって笑い泣きまじかよ。

 

あとトラック競争が楽しいとか言ってて、

 

普通に園庭走るだけなのに、楽しいってなんだ?という感じだけど、幼稚園でやれば楽しいんだろーね。ただのマラソンかランニングじゃない?何周走ってんだろ?

 

普通に遊びじゃなかったら過酷の一言だよね。

こんな過酷なトレーニングみたいなことを楽しい!と言いながらやる幼稚園はすごすぎる。

 

校庭のトラックを走るのが楽しかった事って人生生きてきて、1度もないよ。嫌だった事しかない。

どうやれば人より少なく走れるかズルすることばっか考えてた。

 

たぶん、楽しくなかった人も多けど、楽しかった人もいるよね。記憶の中のあの子とかあの子とか楽しそうだったもん。

 

幼稚園の頃で体力差ってこんなにもあるんだね。

 

夏は毎日プールだってさ!

二年前に、夏帰国したとき、上の子が通ってた幼稚園も毎日プールだったし、気合い入ってるよね。

 

アメリカの幼稚園でプールあるとこはなかったよね〜。当たり前だけど。

だから習うんだけどね。

 

うちの子の幼稚園は運動に振り切ってる感じだけど、多いのはお勉強と運動程よく取り入れてます系の幼稚園、自由でのびのびアットホームな幼稚園だったなぁ。

 

 


幼児教育は、運動か先取りかな気がしてるんだけど、アメリカはそんな感じ全く感じないよね。

なんでだろう?