行事が続いたと思ったら、家族が続いてインフル感染してしまい、気づいたら...

こんなにブログ更新してなかったです💦


さて!

私がモニターブロガーをさせていただいている「スイーツパッケージのお店suipa」さんから、今回もステキなモニター商品が届きました〜!!



{1B7E4E05-63C2-4598-817D-4F6CBA264122}


さっそく、チョコレートづくり♡

...と言っても、①刻んだチョコを溶かしたら、②型に流して、③ナッツ類を飾る、という3ステップで出来ちゃう手軽さです!


{01774A36-AB0A-4F53-A222-5003B92E3A8C}


丸型とハート型それぞれのトレー&袋の10個セットです⤴︎


{C88C217E-4E3F-4C7D-BB2E-138F10BA3168}


【材料】1個あたり
チョコレート           50〜60g
ナッツ類                   適量
ドライフルーツ類     適量


【作り方】
① 刻んだチョコレートを湯せんで溶かします。

沸騰したお湯を小鍋に移し、刻んだチョコを入れたガラスボウルを浸けて、溶かします。
完全に溶ける前に、ボウルを鍋から上げて、ステンレスの台の上などで、溶かし切ります。



② 溶かしたチョコをそれぞれの型に流し入れます。


③ 固まる前に、ナッツやドライフルーツを飾ったら、出来上がり!です。

*ナッツやレーズンは、4色以上使うことをオススメします!

モニターブロガーさせていただいています♡




その他のMyレシピは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
私の「やる気スイッチ」です♪
ポチッと 応援よろしくお願いします!