週末から送別行事続きで、息切れ寸前のyunaですショックなうさぎ
 
 
 
こちらyuna地方、暖かい日が続いていますカナヘイうさぎ
 
春の足音が近づいているのでしょうかカナヘイ花
 
 
 
 
 
さて、少し前に生チョコタルトを作ってみましたカナヘイハート
 
 
 
 
{6DC47067-8558-45E4-895E-D212EFFBCF54}
 
 


 
さぁ、子ども達だけで、作ってみたいと思いますカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
使ってみたのは

焼成可能のケーキトレーで、使い捨てお弁当箱にもオススメな「アシェットL」カナヘイきらきら

スコップケーキにもオススメだそうですカナヘイハート

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
ぴったりなフタもあるので、持ち運びにも便利ですね〜とびだすうさぎ2
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
ケーキトレイに冷凍パイシートを敷き、フォークで穴をあけます
 
170℃のオーブンで15分程度焼きます
 
 
 
生クリームを沸騰直前まで温めたものに、チョコを入れて溶かしたら、流し入れます
 
 
粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やすだけです
 
 
{112F611C-32B8-4CC9-B62A-4E01E8A2B457}
 
 
 
トントンと空気を出すのを忘れたので、しっかり気泡跡が残っていますね〜あんぐりうさぎ
 
 
 
 
でも、安心してくださいカナヘイうさぎ
 
 
粉糖を茶こしでふりかけると、ほとんど分からなくなると思いますとびだすうさぎ1
 
 
 
{FABFC825-B05D-4B03-A569-8FE6A5B0FCE6}

 
 
 
 
 
 
モニターブロガーさせていただいています♡
 
 
 
 
私の「やる気スイッチ」です♪
ポチッと 応援よろしくお願いします!