おはようございます晴れ
日中は暖かいけど… 朝は肌寒くなって来ましたハロウィン


…今日も 公開失敗続きで… なんでだろう…ダウン



先日のこと… 
お友達が来るけど… 天気が悪く外で遊べない = DVD鑑賞ってなわけで リクエストされたのが 「ポップコーン」です音譜

聞いていた人数の2倍 お友達が来ちゃって…
200gのポップコーンを 全て 使い切りまして… さながら ポップコーン屋のおばちゃん状態でしたあせる


「塩味」「コンソメ味」「バターしょうゆ」と リクエストの中から カンタンなもの 3種類を作りました音譜


「コンソメ味」
ポップコーンの袋に載っている 作り方に従って作ったら 最後に コンソメシーズニングを振り入れて 味付けするクラッカー
{8EC64D06-5C5D-4C56-84FE-92DF045737B6:01}

邪道な使い方してますね… スミマセン… suipaさま… あせる

このカップ 上の部分に広がりがあるため こんもりと 盛り付けることが出来ますし 耐熱カップなので 熱々のまま 入れることが出来ます音譜

そして 透明なカップを逆手にとって 各イベントや その場の雰囲気に合わせたデコが 可能ですラブラブ

今回は 慌てて ハロウィンのマステを貼っただけですが…汗

↓ こんな感じに使っても 良さそうです音譜
{3E10AE93-0977-4A48-80EB-2DBEEA5882E2:01}



「バターしょうゆ」
味付けは最後に バターとしょうゆを入れて よく混ぜたら 青のりをふって 出来上がり音譜
{FCF78EC1-2767-4B0E-ABB0-DBFD28F31CCD:01}


※  「塩味」のみ 最初に 塩を入れますラブラブ





「全粒粉ちぎりパン」
{9D354588-F9A6-405C-9F06-D9FDE57F1880:01}

国産強力粉                180g
国産うす挽き全粒粉  100g
ぬるま湯                    170cc
きび砂糖                    大さじ2
塩                               小さじ1
ショートニング         5g程度
ドライイースト          小さじ1


1回目 油分を入れ忘れてしまい… リベンジで 2回焼いちゃいましたあせる



今日も一日 元気に過ごせますように流れ星



明日へのやる気スイッチ!
ポチッと応援よろしくお願いします♪




【耐熱】PP100-170 ブルームカップN 25個

¥400
楽天


【耐熱・お試しセット】 店長一押しのプリンカップ5点セット プリン用カップ 【デザートカップ ...

¥200
楽天


他にもいろいろコチラへ↓