おはようございます晴れ
雨  →  くもり   そして…  雲ひとつない秋空が 広がっていますアップ

気持ちのいい朝を 迎えています音譜



昨日は もう一度更新すると言っておきながら… すみませんでしたっあせる

公開ボタン押しても 押しても 公開失敗…叫び みなさんも ありますか~はてなマーク

…で 結局 眠さに 負けました汗



さぁ 今日は 公開できるかなっ目


この時季 我が家では メイソンジャーが 大活躍ビックリマーク

運動会や 持ち寄りの飲み会 そしてピクニックと 色々な場面で 登場中です音譜


「メイソンジャーサラダ」
{3774CAD4-4754-4311-AEDC-D43807B43568:01}
手前二つは 〈メイソンジャーワイドマウス〉
一番奥は 〈メイソンクリスタルジャーゼリー〉

このクリスタルジャーは セリアに 似たようなものがあって… メイソンジャー風に手づくりされていますよねラブラブ

実は… 私も 手づくりしたくて 3個買ったのですが… ゴムが見つからなくて 中断していますあせる


フタする前  ↓
{066DBFBA-C6D2-4160-89EE-B259CE8E9295:01}
切り口や 見せたい色部分を 外側に向けて入れると いいと思います音譜
{C1512CBD-583C-4162-8801-43FFE167626E:01}

作り方は… 最初に ドレッシングを入れて パスタや アボカド 野菜など お好きなものを重ねてみましょうラブラブ
固い食材を下に あとは 同じ色の食材が重ならないように 入れてみてください音譜

食べ方は… そのまま食べる時は しばらく逆さにするか ビンをフリフリしてください音譜
お皿に移す時は ドレッシングは入れなくて 食べる時にかけてもいいと思いますラブラブ




「フルーツデザート」
{2DC1DA0C-BE0D-4735-BB94-BF87C21EE3CA:01}

遠足だと ビンは重いですが…
車の移動だと 気にならないですよね音譜

見た目もいいですが 上に乗せても中身がつぶれないし フルーツや デザートに ピッタリだと思いますひらめき電球

ピックを 何本か刺しておくと カワイイし 食べやすいですよ~ドキドキ



「ドリンク」
{08568CF3-A34A-4B79-A240-F743E8588AA1:01}
クリスタルジャーに ジュースを入れて音譜

持ち寄りパーティの時は 子どもの数だけ カラーストローを準備して 色や柄で それぞれのコップを 覚えさせたり

クリスタルジャーの一部(写真だと真ん中あたり)に シールが貼りやすくなっているので そこに 名前を書いたマスキングテープを貼ったりします音譜




数を揃えると 結構お値段が張るので…
セリアのメイソンジャー風を 早く 作ってみたいなぁと思っていますラブラブ



今日も 元気に過ごせますように流れ星



レシピブログに参加しています♪
応援よろしくお願いします!