こんばんは~くもり


豆乳と 練りごまで ごま豆腐を 作りました音譜
(やっぱり 豆乳が 余ってるんだ…と 思われたでしょう…全く その通りでございますσ^_^;)

↑詳しくは アガーで作る「豆乳プリン 編をにひひ


大豆の栄養と ゴマ そして ノンカロリーで食物繊維たっぷりの寒天で かんたんヘルシーメニューの出来上がりですラブラブ



{B36D47C2-5177-4A63-BA86-BB62E5574585:01}



豆乳            300cc
練りごま     30g
粉寒天         2g
きび砂糖      小さじ1程度
(塩)         お好みで



①  鍋に 豆乳と 粉寒天を入れて 混ぜながら 煮立たせる

②  ひと煮立ちしたら 弱火にして 1~2分程度  かき混ぜながら 煮溶かす

③  火を止めたら 練りごま 砂糖を加え よく混ぜたら 型に流し入れる

④  冷やし固めたら 出来上がり


※  砂糖や 塩を入れるか入れないかは お好みに合わせてくださいドキドキ
(今回 塩は入れていません)



レシピブログに参加中です♪
クリックお願いします!