{73738B83-BFDA-4421-827C-D5709EB9E684:01}



先日 生協さんの 学習会に
顔を出してみましたドキドキ


知らない人ばかりだと
萎縮してしまうのですが汗

興味深い話だったので
どうしても 聞いてみたくて
行って来ましたDASH!


そしたら 
お土産に サイダーを いただいたのでアップ
(でも1本だし…ということで)

やっぱり ゼリーに しちゃいましたあせる

{F777C806-E311-4C68-B022-0D5B644ECABE:01}




(準備するもの)

サイダー           200cc
水                     100cc
グラニュー糖   大さじ3(45g程度)
アガー              5g

かき氷シロップ(ブルーハワイ)




(作り方)

①  グラニュー糖と アガーを
しっかりと 混ぜておく


②  鍋に 水100ccを 入れたら
①を 入れて 混ぜ合わせる


③   ②に 火を入れて 混ぜながら
1分程度 沸とうさせて
しっかり 溶かす


④  好きな型に入れながら 少しずつ
色付け用の シロップを 足していき
色の グラデーションをつける



よく冷やして 出来上がりドキドキドキドキドキドキ



{6428DA81-7548-465C-870A-4617CF5C8A27:01}




※ サイダーのイメージと
あまりの 暑さから
涼しさを 求めたため 青にしましたラブラブ