検査結果。 | yunaのブログ

yunaのブログ

ブログの説明を入力します。

2日後、父と母と病院に行った。
                検査結果を聞くため。かなり自分に気合いを入れた。待合室で待っていると先に父が呼ばれて、診察をしてもらって、その後で家族が呼ばれた。この時、密かに決めていた事があった。今日、お医者さんからの説明で入院の話が出なければ、病院を変えなきゃって思ってた。   父と母が肩を落として帰って来た日に、違う病院に一応相談しておいた。2ヶ月は長すぎだった。                   診察室に呼ばれて、検査結果を聞いた。中咽頭ガン、食道ガン、首リンパ転移、両肺に多数の影。手術はムリだって、すぐにわかった。   だから聞いた。余命は、何もしなければ、一年なんですか?って。延命したいと治療すれば、一年から更に延びますか?って。お医者さんは、治療すれば延びますよ。と言った。だから、母とあたしは抗がん剤と、放射線治療をするように。と父にいった。            その日に、入院する日も決まった。食道ガンには、放射線治療と抗がん剤が効きやすいらしい。少しは期待しようと思う。                       父も母も延びると聞いて少し安心したみたい。           最初から、ついていけばと後悔ばかりした。    


Android携帯からの投稿