今朝

ふと思ったのですが

自分の常識・価値観などは

幼少期~成長期において

関わってきた人間関係において

構築されているように思う。

また、成人してから

付き合う人間関係においても

構築されているように思う。

つまり、関わってきた人間に

大きく左右されているように思う。

社会の常識・価値観も

また、世界情勢などによっても

常識・価値観が変わってくると思う。

 

その中で、何が真実か?

なにが、今の世の常識・価値観か?

見極める必要があるように思う。

色々な情報があふれるなかから

なにが必要なことなのかを・・・

 

私も、今朝

一つの思い込みの常識・価値観から

解放されました。

そんな、常識・価値観が

自分の中にあることに

全く気がついてなかったのです。

 

皆様も、今の自分を苦しめてる

常識・価値観があったら

手放してみてはいかがお過ごしでしょうか?

但し、いつの世でもNGなものはありますので

気をつけてくださいね。

 

 

ゆなラブラブ