お恥ずかしい話…

 

私は一回

2021年に自己破産をしてます。

 

原因はクレジットカードの

リボ払い地獄に陥ったこと。

 

実家を出て家賃とかあるのに

実家暮らし気分のまま

浪費していた結果ですショボーン

 

だんだんとリボ残高がふくれあがり

給料が足りなくなる月も発生していました。

 

私の場合は自己破産しても

無くなる財産もなし

(車を手放しましたが)

 

不動産もなし

仕事にも支障なしだったので

 

自己破産を決心し

ひとりで弁護士事務所に赴きました。

 

ただ怖かったのは…

金融機関のブラックリストにのってしまうことガーン

 

いざという時に

ローンもできないガーン

カードも使えないガーン

 

 

ニコニコ現金払いのみ

 

 

今まで貯金なんて出来たことないのに不安しかなかった…

(これぞ自業自得の刑。)

 

でも、後払いを利用しなくても

やっていける癖がついたと言いますか…

 

二度とクレジットカードは

つくらない!!と、思っていたのだが…

 

 

再来月に愛猫の

抜歯手術があるんです〜

 

 

よりによって今月は失業中…

退職金は充てにできない。

 

これは困ったびっくりマーク

カードがあれば◯十万円かかっても

分割できるのにびっくりマークびっくりマーク

 

自己破産者は5〜10年経過しないと

クレジットカードをつくれない。

 

本当だろかとネットで検索すると

楽天カードならつくれるかもはてなマーク

 

さっそく

キャッシング枠なし(当たり前)

リボ払いなし(当たり前)で申し込みしました…

 

つくれましたぁ~びっくりマーク神様ありがとう。

 

しかし私はdポイントユーザーなので

できたらdカードがほしい…

はい、発行できませんでした!

 

そりゃそうだ、自己破産のとき

dカード対象だったもん絶望

 

またクレジットカードを持ってしまいましたが使い道は決めてありますグラサン

 

・どうしても分割払いしたい時

・海外旅行の時

・住民税の払い用

 

毎月ある公共料金用とも思ったが

調べたら公共料金は

楽天カードは還元率悪いんですね予防

 

とまあ、、、

愛猫のために

私は馬車馬のごとく働きますよ!

(まだ失業中ですが。)

 

今日は空港ホテルの清掃バイトダッシュ

先ほど終わり遅いランチ中です。

 

バイトのときは

基本9時〜15時までなので

お弁当は持参せず

 

終わった後の楽しみで

空港の飲食店で優雅にお茶タイムコーヒー

 

汗ビッショリですが

本日はサブウェイにしました。

 

カッコいい

オッパ看板に釣られて口笛

たぶん韓国の方。

 

新作メニューのハム。

チーズトッピングして

美味しかった飛び出すハート

 

来月からはいよいよ本業スタートびっくりマーク

これぐらいの贅沢はいいよね。

 

ほんとに失敗しないとわからない

人間なので遅咲き人生を歩み中ガーン

 

お金は大事だよ札束

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!