今ある人生は…

いままでの自分の行いや

決断の結果。

 

でも時には、自分の力ではどうにもならないことだって

長く生きていれば何度も直面しますよね?

 

友人関係、恋愛、仕事のこと…

私は2回派遣切りに合っています!

 

天職の仕事って

やっぱり人には大事だと思う。

 

あれこれ挫折の末に(笑)

私が辿り着いたのは…

 

 

貿易事務!

 

 

文字を大きくするほど

大層な仕事ではないですが泣き笑い

 

働くなら好きなこと(?)

楽しいこと(?)

 

ただ給料をもらうだけでは嫌だと

若い頃から考えてた。

 

この貿易事務がまぁ

世の中ではあまり目立たない業界ではあるが

 

物を海外へ輸出、

海外から輸入する仕事はやり甲斐があって

 

事務のわりに動きのある業務が

自分には合っていました。

 

派遣から未経験ではいり

充実してたのだが…

 

上司に嫌われて(理由は割愛。)

派遣切りに合ったのが40歳のとき真顔

 

それから今度は無期雇用の派遣形態で

違う会社へ3年半ほど行きました。

 

でも、あの2020年のコロナのときに

また派遣切りにガーン

 

このときの派遣会社の営業さんが

厚く、熱く、それはアツく

サポートしてくださりまた華麗に転職。

 

そして先月の末まで3年半勤めていましたが

今回は自己都合退職。

 

理由は無期雇用型派遣って正社員同等の待遇だけど

残業40時間ぐらいしないと…

 

 

手取り額が少ないの刑。

15万(切る)円!

 

 

田舎見積りっていうのもあるけど

少なすぎるてぇ(名古屋弁)

 

家賃&光熱費&猫様の食事代の生活費だけで消えてしまう…

 

残業も制限されつつあるご時世

な〜んも出来ないじゃん状態になってしまいました。

 

悩んだ挙げ句に、転職を決意した真顔

間を空けずに直ぐに働きたかったが

 

47歳にもなると派遣でもなかなか決まらず

ピンチに。

 

数社の派遣会社に登録して

貿易事務の仕事にエントリーびっくりマーク

 

いつもはポンポンと話が進みますが今回は面談まで決まらずや

面談まで行っても結果がこずガーン

 

言われた言葉が…

「経験より今回は若い方を採用したい」

「派遣会社他社との競合で選考が遅れている」

 

ん~~

それ言われると何も言えねえショボーン

 

今更、正社員なんて無理だし

(20代は正社員でした)

派遣で仕事にありつけないなら

 

もう貿易事務は諦めて

50代、60代でも求められるところに行くかとえ出したときびっくりマーク

 

 

拾う神あり!

 

 

2回派遣切りにあっても(笑)

やっぱり派遣でも働きたい仕事。

 

高時給でしかも好きな輸入業務に

ありつけました!

 

先月末に退職して一ヶ月もプー太郎するなんて

実家にいたぶりでしたが…ガーン

 

僅かな退職金もあったおかげで

野垂れ死にしなくてすんだ

(ほんとにポジティブなんです)

 

しかし今回は有機型派遣なので

最長でも3年しか働けません!

 

この制度…

ほんと大迷惑ムキー

 

でもフリーランスとか

自分で稼ぐ能力やガッツもないし

ぐうたらなんで私には無理!

 

だったらありつけた

この仕事に全力で励むだけです!

 

とりあえず今月は別途

去年末から副業してるホテル清掃バイトで食いつなげました。

 

関税リウマチだから

ほんとは辛いんですが…

 

また本業が始まったら

月2回ぐらいだけなんで続けてます。

 

自分なりの物価高対抗策(笑)

明日も頑張ってきます〜

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!