調査の結果、ファンデーションや化粧下地、口紅、アイメイクなど化粧品の多くに、PFASが使われているようですね。




塗りやすくなめらかにするためだったり、耐水性のために使われているらしい。




普通に考えて、落ちない口紅とか、汗をかいても落ちないファンデーションとか、ウォータープルーフマスカラとか、異常でしょ(^_^;)




落ちないわけがないんだから……

これが永遠の科学物質PFASのお陰だったのは納得……




だから、いつも厚化粧をしている男性アイドルや女性アナウンサーの肌が、あんなにデコボコになってしまっているのか……




いろんな有害性が指摘されているけど、まだ解らないことが多くて、研究段階みたい。




ホメオパシーの世界では、フッ素の悪影響はよく知られているし、マテリアメディカを見れば細かく記載されている。




やっぱり、ホメオパシーは一歩先行く学問よね!




もう20年くらい前のことなんだけど、

PFASが黄色くなっている地域の温泉に行ったことがありました。




そこは、田舎で山奥の自然豊かな場所なのに、なぜか水が物凄く不味くて、印象的でした。




森林に囲まれたこんな山奥の水道水が、なぜこんなに不味いんだろう?

私が住む都市部の水の方が断然おいしいなんて、おかしいな、と思って首をかしげたのです。




今になって、公表されたPFAS(フッ素化合物)の地図を見て、なるほどこれだったのか、と合点しました。




もしかしたら、産廃が多く捨てられている地域だったのかも知れない。




味がまったく違うので、飲めばすぐに分かるレベルです。




軟水と硬水って、味が全然違うじゃないですか。

そんな感じです。




それと、実は昔から、個人的に気になっていることがありました。




それは、関東や関西出身の人々の肌質の悪さです。




私が住む雪国で産まれ育った人には、肌に凹凸がある人なんていないのに、関東や関西出身の人は肌質が悪い人が多くて、ちょっと可哀相だと思っていました。

(もちろん全員ではないですが)




ファンデーションで隠しているけれど、キレイな顔が売りのアイドルや、美人のニュースキャスターまで、

アップでよーく見ると、頬の辺りがデコボコしている。




これは、都会の空気が悪いせいかな?くらいに思っていましたが、

今にして思えば、PFASの濃度が高い水のせいでは?




フッ素化合物の悪影響は、肌の表面、骨の表面が崩壊することだと、ホメオパシーでは言われていますよね。




子どもの頃から、少しだけPFAS濃度の高い水を飲み続け、それが体内に蓄積されて、ある年齢になってから表面化するのでは?




放射能よりもヤバいのでは?

ちゃんと検査がされていないから。

ミネラルウォーターすら危ないみたいだから。(^_^;)


あまり世の中を知らない人は、

「実力があるから成功したんじゃん。運なんて関係ない」

って言うかも知れない。

しかし、実力があったって活躍できない人は山のようにいる。




それだけならまだしも、ズバ抜けた才能があったがために、利用された人、潰された人、殺された人がごまんといる。




能力だけではなく、外見の美しさも同様。

美しかったばっかりに、変な異性に狙われたり、襲われたり、左遷されたり、殺された人までいる。




経済力も同様。立派な地位、職業、収入があったばっかりに、それ目当ての異性に引っかかって人生を棒にふる人。




能力の高さが「仇」になってしまうケースは、とても多い。




例えば、語学力があったばかりに、スパイ容疑をかけられて投獄されたなどの悲劇は、地元で語り継がれている。

そこまで極端ではなくても、自分よりも能力の高い後輩の存在を消したがるのは、人間のサガとも言える。




女性であれば、自分よりも若く美しい女性の存在は、それだけで脅威になってしまう場合が少なくない。




ハリウッド俳優がボランティアで多額の寄付をするのは、必ずしも慈善のためだけではない。

多額の財産を持っていれば持っているほど、不幸が近寄ってくることを経験から知っている。




才能も美しさも財力も能力も、「運」を持っている人じゃなければ、良い方向に行使できない。

逆にそれが仇となって足もとをすくわれてしまう。




だからそうならないために、四柱推命で自分たちの運命を知り、

ホメオパシーで不幸の層を潰す。




そうしない限り、いくら実力を磨いたところで、それがプラスには働いてくれないから…