【こどものおやつ定番🍠
美味しい焼き芋の焼き方】

昨日八百屋さんに行ったら、
安納芋出てたのですぐさま買ってお家で焼きました!10個入りで250円くらいでした!
お店で出来た焼き芋買うと一つ100〜150円とかするので、家で焼くようになりました🏠




【作り方】
オーブンを余熱180℃に設定
さつまいもを洗ってクッキングシートに乗せる
(うちは大体細長いの、小さめを選びます)
180℃で30分オーブンで焼きます
穴を開けて裏返しにし
180℃で15分オーブンで再度焼きます
出来上がり🩷(簡単焼いただけw)

お芋の大きさによってプラスで焼き時間増やしてください!
うちはねっとりあま〜いのがみんな大好きなので、この焼き方でずっとしてます!

安納芋はじめて焼き芋したけど私はシルクスイート派でした😂

ちなみにうちのオーブンはビストロです!
新居建てる時にに奮発しました!
でもやっぱ簡単に調理出来るから買ってよかった〜!