こんにちは。

 

昨日の夜ごはんです。

ポークハンバーグ、常備菜のごぼうのきんぴらとかぼちゃの甘煮です。


メインのポークハンバーグ。

乳アレルギーなので、パン粉を牛乳に浸して、、という行程の代わりに

絹とうふを使っています。


材料はこれだけ。

豚ひき肉、豆腐、玉ねぎ(みじん切りしてレンチン)こしょう、かたくりこ、塩


洗い物も最低限にしたい私。

ラップ、オーブンペーパー、ポリ袋、ポリ手袋をフル活用します爆笑


シンクの上にラップとオーブンペーパーを重ねて敷いて


ポリ袋の上からモミモミして、材料が混ざったら丸めていきます。


フライパンに油を敷き、焼いていきます。



味付けは、今日はケチャップとウスターソースと火を止めてから少しのハチミツ。


醤油、みりん、で和風にしても合います。

 

材料も調味料の様子を見ながら作るので、厳密な量はあまり気にしていませんてへぺろ

肉だねも柔らかすぎたら片栗粉を増やしたりして調整しますOK


料理は気負わず楽しくがモットーですピンク音符

参考になることがあれば嬉しいですおねがい