2021年5月に結婚式を挙げたゆなですニコ

結婚式を終え。


友人から

写真送って~

と言われます。
社交辞令かと思ってスルーしていたのですが
割とみんな催促してくる笑


とりあえず引きの写真を送ったりしていますが
どんな写真を送るのが正解なんだろう…??
アップの写真を求めていることは分かるんだけど笑



コロナ禍での交際・結婚ということもあり
夫に直接会ったことのある友人は少なくて。

結婚式の写真がお披露目になる方も多いのですが…



夫を品定めされたら嫌だなと笑



だって私もいろんな友達の結婚式の写真を見せてもらって、
もちろん最初は


○○ちゃんきれい~!!
ドレス・着物似合ってるー!!


と思うけど


友人とそのお相手がお似合いか


も無意識のうちにチェックしちゃってますもんね。

ついでに
歴代の彼と雰囲気違うなーとか余計なことまで笑い泣き
あー性格悪い笑い泣き
素直にお祝いできないのかね笑い泣き




ということで今悩んでいるのは

・友人にLINEで送る結婚式の写真

・親戚に送る挙式報告の写真(内祝に同封するメッセージカードのこと)

です。
友人への写真は本来何でもいいはずなんだけど、流出したりネタにされたりしたらいやなので慎重にw



こんなことで悩んで…と思う方もいらっしゃるとおもいますが、

結婚式の準備をしていた時もそうですが
一つずつしっかり躓くので
なかなか前に進みません笑い泣き


直感働いてほしい笑い泣き