2021年5月に結婚式を挙げる予定のゆなですニコ

 

前回ブライダルエステを体験、契約した話をしましたが、

今回はその時に言われたアドバイスについて。

 

完全に自分の備忘録ですニコニコ

 

 

(前回の記事はこちら)


 

まずはPMKから言われた指摘について。

 

注意左右の脚の長さが違う

注意左右の腰の高さが違う

注意反り腰

注意右の肩甲骨だけぼこっと出ている

注意巻き肩

注意鎖骨が上がっている

 

今回は上半身のみのエステなので、

フェイスに関する指摘はありません。

 

 

認識していたものもありましたが…

指摘が多すぎて絶句ですチーン

 

 

特に「鎖骨が上がっている」について。

 

(小物合わせの時の写真。このときは鎖骨問題に気がついていなかった…)

 

長年この鎖骨と付き合ってきたので

「鎖骨はまっすぐ」が正しいということも知りませんでした真顔

私のような鎖骨は「いかり肩」というそうですね。

 

妹に

〇〇(妹)の鎖骨ってまっすぐ?

と確認したところ、

上がっているよー!45度ウインク

という連絡があったので遺伝かもしれませんニヤリ

ちがう。

 

 

 

こんな問題だらけの身体へのアドバイスはこちら。

 

<食べ物>

星食品添加物NG

  つまり、コンビニ飯、冷凍食品NGチーン

   ひたすら自炊チーン

 

星コーヒーは1日1杯までコーヒー

  しかもブラック。

 

星たんぱく質を取る。目安は1日手のひら2枚分。

  イメージはステーキ1枚と魚1匹。

 

 

<運動>

星ひたすらストレッチ!

  肩回りを重点的に。おすすめはラジオ体操とのこと。

 

星筋トレはしなくてよし

  これは結婚式まで日がないので、ドレスのサイズが合わなくなったら困るから。

   もっと日があればやるのかもね。。

 

 

<その他>

星脚を組まない

  これは一応実践しているけど…指摘されるということは骨盤が曲がっているのね。

 

星バンザイして寝ない\(^o^)/

  寝ていました…。肩こりの原因とのこと。

 

星日常的にブライダルインナーを着用

  これはなんでだったかな…強制的に姿勢がよくなるからだったような。

 

 

 

食事系むずかしい!

特に食品添加物NGは辛すぎゲッソリ

私のランチはほぼ冷凍食品だよガーン

あ、お菓子はNG出されていないから食べてもいいのかな?🤔笑

 

 

とにかくできる範囲で頑張りたいと思いますえーん

ストレスたまると食べちゃう癖があるので。

 

ほんとにムリのない範囲でがんばります!!