2021年5月に結婚式を控えているゆなですニコ

 

※1月下旬のお話です。


2つめのブライダルフェアに参加中。

一通り案内してもらいました。

 

(前回の記事はこちら)

 

 

結論から言うと、

 

 

 

 

 

ここに決めましたウエディングドレス

当日に即決です。

 

 

 

ちなみにまだ見ていない式場、

 

ホテルC

 ゼクシィカウンターに紹介してもらった式場。

 披露宴(お食事会)をスイートルームで実施できるプランがあり、家族挙式におすすめ。海が見える。

 

については、予約をキャンセルしてもらいましたアセアセ

実は、ホテルAを見た後、

「スイートルームで披露宴」はイメージと違うねーという話になり、

ホテルBを見る前にキャンセルすることにしたのです。

 

 

ホテルBにした決め手は

挙式会場も披露宴会場も気に入ったことが大きいですウエディングケーキ

 

前回結婚式をするかしないかで悩んでいたはずなのに、

ここで挙げたい!

と思いましたウエディングドレス

 

 

また、挙式は神前式派の私が、

このチャペルに魅了され、ここで挙げるならキリスト教式ウエディングドレスと思ったのです。

 

 

 

あと、今までずっと書いていませんでしたが、

 

「コロナ禍での結婚式」

 

に関して、すごく対策している印象を受けたのも大きいです。

 

説明を受けていてとても安心したのを覚えていますネザーランド・ドワーフ

 

 

 

そんなこんなで

5月にキリスト教式&披露宴を行うことになりましたウエディングドレス

 

 

ほんとに勢いで決まったかんじですね。

両親もびっくりしていました。

 

 

 

このさらに1週間後、

頭金を払い、契約が完了しました桜

 

 

あとは本番に向けて進むだけです!

準備全然進んでないけど。

 

 

 

 

2つのブライダルフェアに行きましたが、

 

どちらも楽しかったです爆笑

 

 

会場の雰囲気も分かるし

普段は見られないところに案内してもらえるし

 

おいしいもの食べられるし口笛

 

 

 

 でもだいたい3時間は拘束されるし

結構疲れちゃいますアセアセ

結婚式関係の打合せってどれも長丁場だよね

 

 

以前は

せっかくだからごはんや特典が多い式場に見学行きたいな~と思っていたけど、

 

むりでしたハートブレイク

式場のためにもそれがよい笑

 

 

 

とにかくとにかく

あとは本番に向けて進むだけ!(2回目)

 

がんばります!!

 

 

 

結婚式場が決まるまでのお話はこれで終わりですニコ