受験します④ | 他人のような夫

他人のような夫

人それぞれ...
色々あります


私「幼稚園を探している時、突然、A4の紙を渡された話ししたよね! 」


母「あら、そうだった?」


私「紙に市内の幼稚園の名前が書いてあって、家から幼稚園までの交通費が1年通ったらいくら、2年でいくらって表にしてあったって話ししたじゃない。」


母「そういえば、そうだったわね。」


父「そんな話し聞いてないけど?」


私「私が幼稚園見学に行く事には何も言わなかったのに、通わせたい幼稚園を見つけた事を話したら急に、交通費を調べた表を見せてきたの。」


母「夫くんは、"家から近い幼稚園がイイ"って言ってたのよね。」


私「そう。あの時、私が通っていた幼稚園がイイって言っていたのに、どんな幼稚園だかは知ろうともしなくて、場所すら知らなかったのよ。

それなのに、市内の幼稚園までの交通費は調べていたから...」


母「思い出したわ。だから、お金ないの?って思ったのよ。」


父「お金? ちゃんと働いてないの?」


私「働いてるよ! 収入も標準よりはあるし。」


母「私立だと、お給料から払えないのかしら。」


私「それはないと思う。

でも、お金は払いたくないんだと思う。」


母「何で? 」



ショボーン💦



私「今まで言ってなかったけど、習い事とか、遊ぶお金とか...

私が貯金から出してるの。」










イベントバナー