受験させてくれないかなぁ⑩ | 他人のような夫

他人のような夫

人それぞれ...
色々あります


ママ友さん達から塾に行くなら早く申し込みしたほうが良いと聞き、勧められた塾と自分で調べた塾に連絡しました。




A塾・B塾ともHPから問い合わせしたところ、次の日に電話がきて、、、



A塾は希望している公立小と私立小のクラスは募集締め切っている為、空き待ち。

空きが出ない場合でも、夏期講習のみ志望校別授業のお知らせ連絡をしてもらうことになりました。



B塾のほうは体験授業と授業見学をして、さらに面談をしてから入塾手続きになるとの事だったので、次の土曜日に行くことに。




B塾の印象↓


*建物が古くてエレベーター無し(運動課題クラスは4階💦)

*先生方、服装から髪型まで就活スタイルで地味

*授業は厳しい雰囲気

*教材内容が難しい

*子供たちがお行儀良い



面談は塾長との三者面談。


子供は、簡単なパズル問題と、塾長の折り方を真似してチューリップの花を作り→紙に貼り、茎と葉を書く事をしました。


あとは、受験する理由を聞かれました。



そして、入塾するなら5月からという話しになり、事務の方から、クラスと時間と授業料、規則などの説明を受け、その日のうちに入塾手続き完了。





夫には、この日の夜に"塾に通う事にした"と話しました。



ちなみに、この日まで、夫には受験する事にした話しをしていません。




だって、



塾反対!

俺は知らん!



と言われていたからねビックリマーク