夫に言われてショックだった言葉⑥ | 他人のような夫

他人のような夫

人それぞれ...
色々あります


夫の考えを理解できないまま話し合いは終わりました。


というか、夫、言いたいだけ言ったら自室に篭ってしまったんです。






次の日、産婦人科へキャンセルの連絡をしたけれど、


受付に "夫の都合がつかなくて" と伝えると、


"明日はどうですか?"とあせる


"しばらく忙しいみたいで" と言うと、


"先生に変わりますね"となり、先生と話すことにショボーン




先生からは、次の人工受精までの過ごし方と薬の使用について説明を受け、次回の予約を入れるように言われました。


でも、受付には、

"また後日ご連絡します"と伝えて、それっきりになってしまいました。






その後、子供が夫に"兄弟が欲しいと"何度も言っても、夫は常に無視。


目の前で子供に言われても返事しないむかっ


子供は泣きそうな顔して私を見たり、"パパが返事してくれない"と訴えてくるから、


私からも"返事してあげて"と言ったり、"兄弟欲しいって言ってるよ"と伝えても、いつも嫌そうな表情をして黙り込んでるだけむかっ





結局、夫の考え↓は変わらず。


*今後、子作りはしない


*子供の面倒は見れない


*独身の時と変わらない生活がしたい


*子供がいる事で生活レベルが下がるのが嫌だ


(子供にお金を使ったせいで、おかずが減ったり、肉や魚の量が減るのが嫌)


*生活費は増やさない


*みどりが働く事は反対


(自分は家事手伝いしない。働きながら、みどりが子供のこと全部できるの?と)





↑こんな考えの人との間に2人目なんて無理です。


アオくんには申し訳けなかったけれど、諦める事にしました。






あと、我が家、子供は2人の予定で部屋を造ったんです。


子供が大きくなったら2部屋(8畳ずつ)に仕切るつもりだったから、、、今も子供部屋は16畳のまま。



部屋が広い分、"散らかした後の片付けが大変"と愚痴ったら、


夫「じゃあ、俺の部屋(6畳)と交換しようよひらめき電球」と。



いやいやあせる

夫の引きこもり部屋が16畳になるなんて、ありえないDASH!



子供部屋を半分に仕切って、私の部屋にしたい笑い泣き









イベントバナー