子供の誕生日なのに喋らない夫 | 他人のような夫

他人のような夫

人それぞれ...
色々あります

はじめまして。 みどりと申します。


夫との生活に疑問を抱くようになってから数年が経ちました。


子供(アオくん)が成長して手がかからなくなり

気持ちも時間もゆとりがでてきたので

夫の事をブログに書いてみることにしました。


結婚してからの日記を元にはしていますが、身バレを避けるため、会話など+−フェイクしているので、実話を元にしたフィクションとしてお読みいただけたら...と思います。



内容は、ほぼ夫についての愚痴になります。



“こんな変な人と結婚したくないから、ちゃんと見極めしよう!”とか、

“ウチの方がマシね!”と思って気が楽になる方がいれば幸いです。



愚痴内容で気分を害するのが嫌な方は

どうぞスルーしてください(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾



𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃𓈒𓂂𓏲𓂃𓋪◌𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃𓈒𓂂𓏲𓂃𓋪◌𓂃 𓈒𓏸





子供の1歳の誕生日。


誕生日近くの休日に、義実家でお祝いをしてもらいました。


義実家、親戚が参加して賑やかな夕食会。


皆んなから、お祝い💰やプレゼントをいただいて、こちらからも、お礼の品を差し上げました。


ケーキは義妹が購入。


食事は私と義母とで準備。


お礼の品の購入は私。


子供へのプレゼントは、クリスマスプレゼント同様、“赤ちゃんにプレゼントはいらない”発言をしたので、私がオモチャを購入しました。


返礼品購入のお金も私の貯金から出しました。




食事中、皆んなよく喋っていて、とても賑やか。


でも、夫だけ一言も喋りません。


そんな夫を見て、皆んなは何とも思っていないのか?


いつもの事と、慣れているから?


夫が話さないとわかっているからか? 質問は全て私にきます。


夫が喋らない分、私が喋って、笑って、話題ふって💦   


明るい雰囲気で、皆んな笑顔。


夫も、ハニカム程度は表情が変わってはいましたが、誕生日会の挨拶も、お礼の言葉も言わず。


義実家側でのお祝いだから我慢できたけれど、、、


親戚が帰る際も、お礼も言わずただ居るだけ。


失礼な態度と思うのは私だけ?





後日、私のほうの両親や親戚との誕生日会の時も、誕生日会にかかった費用を出さず、挨拶も無し、お礼の言葉も発さず無言のまま。


両親や親戚とは、年に数回、一緒に食事をするし、家でも何回も会っていて初対面ではないです。


でも、この日、親戚から、“夫くんって、物静かなんだね”と言われました😥


義実家では、私が気を使って、喋って、笑って、話しを盛り上げたけれど、実家では、親戚が気を使って話してくれていました。


それでも、夫は“はい、ええ”と言うだけで会話にならず。


夫だけ、別空間にでもいる感じ。


“人見知り”とは違う。


何を考えているのか?


全く話さず、感情を表さない。


異様な感じすらしました。




誕生日会が終わると、女性達は洗い物と片付け。男性陣は、リビングで談笑しながら子供達の相手。


夫はというと、リビングと他の部屋を行ったり来たりしているか、リビングの端に立って、談笑している人達を眺めているだけ。


話しかけられても談笑の輪には入らず。


自分の子供の相手も親戚まかせでしない。




親戚が帰る際、玄関まで見送りに来たけれど、お礼の言葉も無し。


終始無言。




誕生日会が終わっても、私はキッチンやリビングの片付けは多々あるし、子供をお風呂にも入れなくてはならないのに、いつの間にか、夫は無言のまま自室へ行ってしまっている(就寝)。



“誕生日会、楽しんでもらえてよかったねー!”とか、“美味しかったね!”とか、話すこと何もないの?



やっぱり、おかしい人。



イベントバナー


イベントバナー