台風15号。静岡県内ヤバい感じだったけど、まっ大丈夫しょとなめていたらまさかの停電。

夜中だから朝には復旧してるって思ったらしてないしガーン早番だし、息子仕事だし、ご飯炊けてないしってあわててたら母親にガスで炊けばって。

そうだったひらめき

暗いからこないだかった、ランチャーライトを使うことにしたらすぐ、切れた泣き笑い

なので、トンネル堀のように頭にライト装着し、弁当づくり。バタバタし、仕事の準備してたら店に雨水が入り掃除時間が開店に間に合わないからと休みになったと店長から連絡びっくり私より早く出掛けた息子も休みになったと帰ってきた。

夕方前には電気復旧したけど、電気のない生活はきつい。することなくてスマホみたいけど、みれないし、LINE繋がらないし。誕生日なのに散々な1日でした。復旧したときは電気のありがたみを感じました。


誕生日にトンネル堀を気分を味わった