おはようございますクローバー

ついに私の住む地域が梅雨入りしたので

土日はカフェやおうちでゆっくり過ごしました。

そしてやっとやっと

マタニティフォトも撮りに行きましたカメラ

私はあまり乗り気じゃなかったのですが

主人の強い希望で笑、渋々行ってきました。

でも意外と素敵な写真が撮れたので

記念に撮っておいて良かったと思いましたキラキラ
旦那さん側が撮りたいっていうの珍しいですよね?笑
私に着せる衣装まで用意してました爆笑


さて、先週健診終わりにスタバに行った後


外が晴れていてとても気持ちよかったので


ついでにセリアに行って日用品のストックを


購入してきましたダッシュ


出産してから2ヶ月くらい


お買い物に行かなくても大丈夫なように


大量に買い出しに行こうと思っていたんです電球


洗剤などは主人も使っているので


頼めば同じ物を買ってきてくれるのですが


スポンジなどの細々したグッズは


いつも私が買っているので主人はわかりません。


出産後も気に入った物を使えるように


ストックを準備しておきました。


買ったものはこちらです。



めちゃくちゃ大量に買いました笑い泣き


こちらを各所にわかりやすく収納していきます。


スポンジやゴミ袋、排水口ネットなど↓



カテゴリ毎にかごに分けて



シールを貼ってシンク上の戸棚に収納しました。


アルカリ電解水とジップロックはシンク下へ。



ジップロックはサイズ毎に立てて収納しています。


アルカリ電解水は毎晩


キッチンリセットをする際に使うので


多めに買ってきました。


洗剤よりコスパも良いし


油汚れもスルッと落ちるし


とてもオススメですおねがい


クエン酸も3袋分を



全て容器に移しました。



お掃除用のシートなどはこの棚の↓



一段(左上)にまとめて収納しました。



こちらは毎日玄関のたたきを拭くのに使います。


ちなみに先日ベビーのミルクグッズ置き場を


シンク上の棚に確保したのですが


取りづらいのでこの棚におむつなどと


まとめて収納することにしました。



今はまだ空いていますが


ネットで頼んだ物が今週も届くので


すぐぎゅうぎゅうになる予定ですオエー



また1つ出産前のタスクを消化できました飛び出すハート


あとは子育て本やYouTubeでお世話の仕方などを


みっちりお勉強したいと思いますにっこり


今週も良い1週間になりますようにハート