皆さんおはようございます晴れ

三連休が終わり
今日からまたいつもの生活が始まります。

眠いよぉ。と目をこすりながら
通勤通学されている方多いのでは?

今日からまた頑張っていきましょうねうずまき


さて今日はびっくりマーク
三連休中に出演させていただいた
三好企画
「冬の陣❤バレンタインカラオケ大会〜
チョコっとLOVE」

について
ブログを書かせていただきますルンルン

本当に
楽しいイベントに出演させていただきましたルンルン

出演者は

このイベントの主催者 三好りえちゃんピンクハート
ゲストの
永島由子さん、大本 眞基子さん、小笠原早紀さん
私 稲村優奈
です。

私はりえちゃん以外初めましてだったのですが
当日の打ち合わせでりえちゃんから
「今日は先輩後輩など関係なく
みんな"ちゃん"付けで
呼び合っておしゃべりしてください爆笑
と指示があり
すぐにみんなの呼び名を確認し合ったおかげで
とてもとても皆さんとお話しやすくなり
前々から知り合いだったような気持ちで
本番を迎える事が出来ました。

アフレコ現場でお会いしていたら
名字か名前に
さん付けでお話させていただいていたはずの方々。

それが
永島由子さんは、ゆっぴちゃん
大本眞基子さんは、まきちゃん
小笠原早紀さんは、さきちゃん
私 稲村優奈は、ゆうなちゃん

この呼び方で統一して
おしゃべりできることに爆笑

不思議なもので
呼び名一つで
少し心の距離が縮まった感じがして
本当にお話しやすくなるのです。

イベントが始まる前も
イベント中も終わった後も
会話が本当に楽しかったキラキラ

本番は
お客様をはじめ
イベント&お店のスタッフさん方も
皆さん温かくて優しくて
穏やかな気持ちでのびのびと
楽しませていただきましたおねがい

しかし
色んな意味で緊張感は凄く
カラオケで歌う曲を決めるための
選曲BOXが出てくる度に
みんなでドキドキハラハラしていました。

お客様からのリクエスト
とか
女性バンド
とか
名作アニメ
とか
男性アイドル
とか
デュエット
とか
声優の本気を見せてモノマネして歌う(全員)
とか
(笑)

とにかく色々。

今回出なかったのもあるはず。

一体あのBOXには
いくつのお題が入っていたのだろう?

あぁ、今になって気になる。。

イベントが終わってから見せて貰えば良かったな
(笑)


普段イベントで歌う時って
前々から歌う曲が決まっていて
その曲を披露するために練習をして
本番に臨むわけですが
今回は何を歌うのか本当に
本番が始まってみないとわからない状況。

だから
自分が好きな歌や歌えそうな曲などを
皆さんそれぞれ探して
スマホにメモしていたりしたのですが
結果
みんなほぼその曲を選ぶことなく
終わっていた感じでした照れ

それくらい
BOXから引いたお題により
自分でも予想していなかった曲と巡り会い
皆さんの前で歌わせていただいていました音符

でもそれが楽しかったのです!!

私の場合は
夜の回で引いた
男性アイドルグループ
のお題が印象的でした!!

男性アイドルグループは沢山あるけれど
歌える曲が自分では思いつかなくてびっくり
出演者の皆さんからのアドバイスで選曲出来た
アニメ『忍たま乱太郎』のオープニング曲
《勇気100%》の光GENJIバージョン
思わぬ巡り会いでした。

ちなみに光GENJIは
幼稚園児時代に大好きで
推しはかーくんでした星
いやいやその話は置いておいて。

夕方娘と忍たま乱太郎を観る事が多いので
これは歌える!!
と選んだものの
原曲キーで歌うと
思っていたよりもキーが高くて💦
1番を歌いながらりえちゃんに
「キー下げて〜」
とお願いしていたのですが
試しに1オクターブ下で歌ってみたら
普段皆さんの前では出すことのない
低音ボイスを披露する形で歌える事がわかり
そのまま
低音ボイスで歌わせていただきました爆笑

いやいやまさかの披露でしたが
とてもレアだったのではないでしょうか。

その声がかっこよかったという感想を
SNSでお見かけした時には
とても嬉しい気持ちになりましたよキラキラ
ありがとうございますラブラブ

願わくば
低音ボイスの役にも巡り会いたいキラキラ
なんてねチュー
あはは爆笑


それから
昼の部では
モノマネでドラえもんのうたを選びました。
この曲を歌われている
山野さと子さんの声に近付けながら
頑張って歌ってみました♪
小さい頃から大好きな曲なんです。

歌唱後
お客様や出演者の皆さんから
似てるーキラキラ
と言っていただけてホッとしたり
嬉しかったりルンルン

本当にありがとうございました流れ星


昼の部は
わちゃわちゃモノマネなどで盛り上がりルンルン
夜の部は
まさかまさかの
奇跡のご夫婦共演を目の当たりにし
大盛り上がり!!

りえちゃんの熱いご要望にお応えして
プライベートで観に来てくださった
ゆっぴちゃんの旦那様上田燿司さん。

目立たないようにされていたのですが
そこはりえちゃんの凄いところルンルン
ステージエリアに上手にお招きして
ゆっぴちゃんに
デュエットソングの選曲カードを手渡し
まさかのご夫婦デュエットにルンルン

上田さんはとても素敵な方で
ビックリしながらも
気持ちを切り替え
私たちの期待に応えてくださいました。
そして上田さんが歌い出すと
その美声に全員が
おおーびっくり!!
と魅了されたのでしたキラキラ

ゆっぴちゃんの歌声も素敵なので
本当に素敵なショーを
観させていただいた感じでした。

凄く素敵なご夫婦だったなぁキラキラ

その後も色々おもしろかったですルンルン


そうそう!
まさかと言えば
早紀ちゃんが女性二人組の曲を選ぶ事になり
マクロスFのライオンを歌う事に。
その相手役に選んでいただいて
嬉しい事に一緒に歌う事が出来ましたルンルン
即席ユニット誕生の瞬間でしたイエローハーツ

ちょうど当日の朝
準備をしながら
amazon musicで曲を色々流していて
そこにライオンが流れて来たのですよ。
懐かしいなぁ。この曲素敵だったよねと思いながら
口ずさむ時間があったので
この偶然にビックリしてしまいました。

思わぬ形で曲の予習が出来ていてよかったラブラブ

即席ユニットでの
ライオン楽しんでいただけていたら嬉しいですラブラブ


そしてまきちゃん電球キラキラ
まきちゃんとは学びの多いおしゃべりが
大変勉強になりましたうずまき

声優のお仕事をしながら
大学で学び、食のプロデュースもしている
大忙しなまきちゃんキラキラ

貴重な写真や動画を休憩時間にみせていただき
癒しの時間になりましたキラキラ

イベントでは
素敵な衣装に素敵な歌声
そしてカービィの声までも聞かせていただけて
お客様と一緒に私も楽しんでいました爆笑

岡山に行けた際には
まきちゃんプロデュースの美味しそうな
アフタヌーンティーを
食べに行ってみたいなぁルンルン
空き時間の写真☆


こちらは
お昼の回のメニューキラキラ

夜の回までの間に

私たちもいただきましたピンクハート


どれも凄く美味しかったですキラキラ

ボリュームもしっかりあったのが嬉しい

ランチプレートでした!!


今回の会場

MILITARYxCAFE TRIGGER HAPPYさん

美味しいご飯やドリンクをありがとうございましたキラキラ

お店の情報


差し入れのチョコレート🍫

みんなで美味しくいただきましたよラブラブ

お手紙やチョコレート

皆さんありがとうございましたキラキラ


歌を歌いながら

応援しに来てくださった皆さんの姿に

沢山のパワーをいただきました星


今回は初めましてな方が多い環境でしたので

顔馴染みの方々の存在を確認できた時の

喜びの大きさと言ったら電球キラキラ

本当にありがとうございました!!


そして

初めましてでも

笑顔で受け入れてくださった

他の出演者の方々のファンの皆さん

歌いながら目が合った時や

聴いてくださっているその表情に

心が救われました乙女のトキメキ

本当にありがとうございました!!


三好企画のカラオケ大会は
ドキドキハラハラするけれど
本当に面白かったですキラキラ

何が起こるかわからないこの感じが
癖になりそうですキラキラ

そんなイベントをプロデュースしている
りえちゃんは本当に凄いびっくりマーク

今回ご縁があって出逢えた皆さまと
またどこかでご一緒できると良いな流れ星キラキラ


 TRIGGER HAPPYさんで出逢えた皆さま

これからも

よろしくお願いしますラブラブ



それではまたですルンルン