おはようございます太陽

昨日は久しぶりのイベントでしたキラキラ

遊びに来てくださった皆様
本当に本当に
ありがとうございました!!

久しぶりにお会いできた方
そして
初めましてな方もいらっしゃって
みんなでおしゃべりしながら
和やかな時間を過ごせたことが
とても嬉しかったですルンルン

話したい事がいっぱい!!
 どうしましょ。


まずキラキラ
花村怜美ちゃんと稲村優奈の新しいユニット
nestleAys(ネスレアイズ)ラブラブ

今回は

喫茶nestleAysという形で
みんなと一緒に穏やかで楽しい時間を
過ごせるような
ゆったりとしたイベントを開催したく
それが実現した日になりましたルンルン

nestleAysとして
第一歩を踏み出した日ですおねがい

私たちは【喫茶nestleAys】の店員さんキラキラ

なので衣装はエプロン乙女のトキメキ


会場は2年前に
sorachocoとしてイベントを開催させて
いただいた
配信コミュニティ◇サロン音夢音夢

2年経つと
サロンにも色々変化がありました。

なんと2年前にはなかった
170年前のステキなグランドピアノが
仲間入りしたのです音符

ベヒシュタインのグランドピアノ



170年前というと日本は江戸時代びっくり


海外にはこんなにも美しいピアノが

その頃からあったのだなぁと

不思議な気持ちになりました。


譜面台のデザインもピアノの脚の部分も

ピアノの色合いも

本当に美しいグランドピアノですキラキラ


何より音色がとても素敵なのです流れ星


朗読の回では

黒石ひとみ先生にお願いをして

こちらのグランドピアノで

演奏していただきながら

一曲クリスマスソングを歌わせていただきました

╰(*´︶`*)╯


なかなかない機会なので

本当に貴重な経験をさせていただきました。


朗読の回は

怜美が詩を読んだり


お客様にもご協力いただき

2人でクリスマス向けの絵本を読んだり


私がオススメしたかったクリスマスの

とびだすしかけ絵本

を読んでみたり☆



マスターの淹れてくださる

美味しいコーヒーの香りを楽しみながら

ゆったりと物語を

お聞きいただきました。


 

そして

七福神を軽量樹脂粘土で作る回は

みんなでのび〜る粘土の触り心地を楽しみながら

七福神の中で

唯一の日本の神様である

恵比寿様

みんなで作っていきました爆笑


恵比寿様は

商売繁盛・漁業の神様


鯛と釣竿を持った

笑顔が素敵な神様ですおねがい


こんな感じで作っていました電球


時々わぁー!きゃー!

怜美が声を上げながら作っていたのが

面白かったです╰(*´︶`*)╯


そしてお子様もご参加くださっていたのですが

どんどん作品を仕上げていくので

凄いなぁキラキラと感心しちゃいましたキラキラ


写真掲載の許可をいただいておりますので

参加者の皆さんそれぞれが

一生懸命作った作品をご紹介させて

いただきますねキラキラ

恵比寿様の集合写真カメラ乙女のトキメキ


どの恵比寿様も可愛いですねルンルン


これから少しずつ

7柱の神様が揃うように

続けていけたらと思っていますキラキラ

(続けていけたら良いなぁ)


もしまた開催出来たときには

その回から初参加の方も大歓迎ですので

楽しくおしゃべりしながら

時々みんなで無口になって

作品作りに集中したりしながら

楽しい時間を過ごしていきましょうウインク


参加者の皆様

恵比寿様を

大事にお家のどこかに

飾っておいてくださいね乙女のトキメキ


七福神回は

本当にあっという間に

時間が過ぎていきましたルンルン



そしてゲームを楽しむ回


これは

私がパッケージモデルを担当させていただいた

アンパンマンのドキドキアンパンチ!

(黒ひげ危機一発のようなゲーム)

から始まり

トランプや寿司ゲーム

などを楽しみましたキラキラ


もっともっと色々なゲームをして

遊びたかったなぁルンルン


この回は

ちょっと座席を立って

チーム戦で戦ったりもしました

爆笑


大人になると

みんなでワイワイ

トランプなどのゲームを

ひたすら楽しむ時間というのが

少なくなっていく気がします。


逆に大人になってからの

この時間は

だんだんみんなが真剣になって

白熱していくので

面白いなぁと思いました

(笑)


また是非ゲームを皆さんと

楽しみたいです爆笑ふんわりリボン



そ!し!て!

今回は

無水トマトカレーを

お楽しみいただきました爆笑

美味しかった〜✨✨

あっという間に完食です音符


写真を撮り忘れてしまいましたが

コーヒーも美味しすぎましたキラキラ


マスターは

皆さんにコーヒーを楽しんでいただけるよう

色々種類を考えてくださっていましたキラキラ

カフェインが苦手な方のために

カフェインレス珈琲も

用意してくださっていたのですキラキラ


優しくて良い声の

コーヒーマイスターなマスター

ご協力

本当にありがとうございましたコーヒー


そして色々サポートしてくださった

店員仲間のMちゃん

やってみたい事をやってみたら良いと思うキラキラ

と背中を押してくださった

黒石ひとみ先生にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございましたキラキラ


お客様の

優しさに支えられて

温かい気持ちで過ごせた

3回のイベントハートのバルーン

今年最後の良い思い出になりましたキラキラ



これを力に

今日からまた頑張ります!!



ではではまたですキラキラ