今日から9月!
夏休みが終わり2学期が始まりました
(^^)

荷物がいっぱいアセアセ

小学校1年生は
お父さんやお母さんが付き添って
登校している子がほとんどでした。

私も荷物のサポートをしながら
校門まで付き添いスニーカースニーカー

元気に学校に行ってくれて
良かったですキラキラ

久しぶりにママたちにも会えて
私にとっても嬉しい朝でしたキラキラ



そして今日は
防災の日でもあります。

今年は関東大震災から
100年目の年

防災関係のテレビ番組を観ながら
色々学び直しをしています二重丸

防災用のリュックの中身も
確認しなきゃ。


さらに今日は
1日という事で
映画館はファーストデーハート

ホーンテッドマンションの映画を観たい
という娘と一緒に
映画館に行ってきました。

ちょうど今日から公開だったのです。

観られる時間帯の関係で

初めて4DXでの鑑賞に。

おおおおお電球キラキラ
椅子が揺れる!?
風や水や香りを感じる電球!!

アトラクションの様な感じで
映画を楽しむ事ができましたキラキラ

これは凄い!!

そのままでも楽しいと思いますが
ハラハラとビクッとする感じが
プラスされる4DXもおすすめです二重丸

娘は帰宅後
映画で観たものを
絵にして
手作りノートに描いていっています。

それを見ると
しっかり映画を観ていたんだなぁというのが
伝わってきますルンルン

映画や舞台、美術作品など
色々な作品を観て
世界を広げていってくれると
良いなと思っています乙女のトキメキ


それでは
今日はこの辺で流れ星