お盆に合わせて
山の日から
山形のおばあちゃんの家へ行っていました。

久しぶりの新幹線からの景色⛰⛰⛰


初日はとても天気が良かったので
畑のトマトを収穫したり
親戚の子達とすいか割りをしました。

親戚の子が

見事にスイカを真っ二つに割りましたキラキラ

凄い!!

夜には花火☆


夜空がとても綺麗で

満点の星空をみんなで眺めました。

流れ星にも出会えましたよ流れ星


写真は柄杓の形の北斗七星

見えたかな??

よーく写真を眺めると見えるはず☆


とても貴重な体験をする事が出来ました。

そして
ひ孫に会うのを楽しみにしていた
92歳のおばあちゃんも
ニコニコ笑顔で迎えて下さって
嬉しかったです。

もうすぐおばあちゃんのお誕生日なので
この間生まれた赤ちゃんとは
93歳差になるようで。

みんなで凄い年齢差だね(^^)
と話したりしていました。

おばあちゃんには
これから先も
元気に年齢を重ねていって欲しいなと
思っています。

東京に戻る日がちょうど迎え盆という事で
帰る前にお墓参りをしてきました。

今年もみんなで集まる事が出来て
本当に良かったです。


色々な事がありますが
平和な日々が
これからもずっと続いていきますように。


それではまたです流れ星