月へ

先日

にっこり笑った子供の顔に見えるお月様を

見た話をしましたが。

今日は月で暮らしたお話を✨


夏休み前に娘が小学校から持ち帰ってきた

お手紙の中に

楽しそうなチラシが入っていました☆

月でくらす展

『月でくらす展』

娘ちゃんが興味津々だったので

家族で行ってみることに。


上の写真はその時に撮影したものです☆


宇宙食が展示してあったり

月の砂に手袋をはめた状態で触れたり

実際に月へ行く予定の変形型月面ロボット

「SORA-Q」のFlagship Modelを操縦し

任務遂行のための安全確認を目的に

月面探査機を撮影するミッションを

体験させていただいたり。

その他にも色々な体験をする事ができました。


1/6の月面重力を

ジャンプして体験できる場所もあったのですが

身長120cm以上

体重22kg以上

の人でないと体験できなかった為

娘ちゃんまだ小さくて体験できず。。


これがやりたかったので

とても残念がっていましたが

他にも楽しいゲームなどがあったので

それらを体験しながら

日本科学未来館を楽しんできました。


赤ちゃん連れのため

おむつ替えなどが気になっていましたが

展示会場から出た所に

授乳室もあり

おむつ替えの台もその中にあった為

安心して回る事ができました。


色々写真を撮りましたが

私のお気に入りの写真を最後に一枚☆

1/6の重力でチャーハンを作ったら

こんなに気持ちよくご飯が

飛んでいくのですね

(笑)


凄く料理上手になった気分

(๑>◡<๑)


実際は

赤ちゃんを抱っこしながら

料理はしませんが

面白い記念写真を撮る事が出来ました爆笑乙女のトキメキ



それでは今日はこの辺でオーナメント


またですおすましペガサス