笹の葉さらさら

今日は七夕🎋

毎年幼稚園で笹をいただいて
飾り付けしていましたが
今年はもう小学校なので笹はなく。。

でも
市販の七夕飾りセットを購入して
作っておいたものを
ベランダに飾って過ごしていますキラキラ

今日は夜も晴れているので
お星様見えるかな(^^)

願い事も叶いそうルンルン


そうそう!

先日
小学校から保護者用に短冊を1枚
娘が持ち帰って来まして
私たちの願い事を書いて
学校にまた持って行ってもらいました。

小学校の笹に
子供達の願い事と一緒に
飾ってもらえたようです。

七夕祭りに参加できて
ちょっぴり嬉しかったですキラキラ


そして昨日は
sorachocoのキャラクター
ほわるの誕生日キラキラ

ほわる
お誕生日おめでとうルンルン


ちなみに7月生まれの私ですが
7月7日が出産予定日だったのです。

お母さんのお腹の居心地が良かったのか
予定日の七夕はお腹の中で過ごし
4日経ってから誕生したのでしたキラキラ

おぎゃーおぎゃー大泣きニコニコ

余談ですが
ふと思い出したので書き書き爆笑鉛筆


七夕🎋
皆さんの願い事も叶いますように流れ星
(*´꒳`*)

それではまたですルンルン