先日
ママさん声優仲間のお二人が
子供達と一緒に
遊びに来てくれました爆笑

子供達は年齢が近いので
楽しそうにおやつを食べ
おもちゃで遊び意気投合キラキラ

そして
お母さんたちの血を受け継いでいるからなのか
最後の方は舞台をやるから見てと

『おおきなかぶ』
3人で披露し始めましたキラキラ

しかも
3公演!!

何故なら
カブ役を1人一回ずつ担当するからです
(笑)

子供達
面白いなぁ〜爆笑キラキラ気づき


そしてお芝居が終わると
今度は
3人でアイドルライブが爆笑ルンルン


流行っている
アニメ『推しの子』のオープニングテーマ
YOASOBIさんの【アイドル】
を流してもらいながら
3人それぞれ一生懸命可愛らしいポーズと
振り付けを考えながら踊っているのですハートのバルーン

自分たちの子供が
こちらからは何もリクエストしていないのに
お芝居やダンスを披露し始めたことに
ちょっと感動しました乙女のトキメキ

そして
一生懸命踊る3人が
とても可愛い爆笑気づき

とっても楽しい時間になったので
お別れの時間は寂しそうでしたが
きっとまた3人で集まれる日が来るはず
(^^)

お母さんたちも仲良しだからね爆笑流れ星


そして息子は
ミルクを飲ませてもらったり
遊んでもらったり
時々笑顔を見せながら
ほのぼのしておりました音符

本当に彼は穏やかな男の子だなぁミルク


ちょっとずつ生活が落ち着いて来て
お友達にも会えるようになって来たのが
最近の嬉しい出来事だったりします笑い泣き乙女のトキメキ


そうそう!!

この日
お友達が来る少し前に
はるちゃんの乳歯が一本
グラグラしている事がわかり。。

ママさん2人にも
今日抜けそうか確認してもらって
はるちゃんの2本目の歯を
私の手によって抜いたのでした🦷

あー、ドキドキしたアセアセ


一本目は幼稚園の頃で
歯医者さんに抜いていただいたのでした。

人の歯をぐりっと回して抜くのは
なかなか勇気がいるなぁ。。

みんなに見守られ
抜けた後は
おめでとう!!と言ってもらえている娘は
幸せ者だなと思いましたキラキラ

抜けた歯は
枕元に置いておくと
妖精さんがコインにかえてくれる
という話があるらしく。。
(その日初めて私は知ったのですが。。)

娘もその話を聞いたら
やってみるー!!
と袋に歯を入れて枕元へ。。

どうやら100円が置いてある子が
多いらしく
私も妖精になって100円を置いてみる予定
だったのですが。。

忘れちゃいました笑い泣きガーン


朝娘は
「お母さん、妖精さん来なかった。」
残念そうにしていました。。


ご、ごめんよ。。


柄がいっぱいの袋に入れていたので
歯が見えなかったのかなぁ?
今度は透明の袋に入れて置いてみたら?

なんてフォローをしつつ
今夜も枕元に
歯を置く娘ちゃんなのでした。


え?
今日は忘れないでね。って?


ブログを読んでくださっている
皆さんからの声が聞こえて来た気がする
(笑)


はい!
今夜はバッチリ妖精さんが
枕元に来てくれたようです。

明日の娘の反応が楽しみです飛び出すハート


それではまたですおねがい乙女のトキメキ