今日は

いつも応援してくださっている皆様に

ご報告があります。



先日

第二子となる元気な男の子の赤ちゃんを

出産致しました。


泣き方が可愛らしく

性格は

今のところ穏やかなタイプ。


今は

色々思い出しながら

再び新生児と向き合う日々を

過ごしております。


小学生になったはるちゃんは

お姉ちゃんになりましたおねがいキラキラ


はるちゃんは

ずっと会いたかった弟が誕生し

嬉しい気持ちと

6年間自分だけのママだった私が

自分だけのママじゃなくなってしまった事に

不安ややきもちを妬いて

涙する日もあります。


お姉ちゃんになるって

なかなか大変ですアセアセ


でも最近は少しずつ

赤ちゃんのお世話に興味を持ちながら

「赤ちゃん可愛いラブラブ

弟くんのお姉ちゃんとして

寄り添いはじめていますおねがい


家族のサポートを受けながら

はるちゃんの心のケア

新生児の育児を

頑張っていこうと思います。


このイラストは

はるちゃんが

私のお腹の中にいる赤ちゃんを

想像して描いてくれたイラストです。


臍の緒もちゃんと描いてくれていますね



産前は

家族をはじめ、事務所の皆様

お仕事でお世話になっている関係者の皆様

病院の先生方や助産師の皆様、

幼稚園や小学校でご一緒している皆様、

街中で出会った親切な方々に

大変お世話になりました。


ありがとうございました。

 


赤ちゃんが大きくて

予想以上に時間がかかった

お産となりましたが

助産師の皆様

先生方からの的確なアドバイスや励まし

そして立ち会ってくれた

夫のサポートを受けながら

無事に赤ちゃんを出産する事ができ

今は感謝の気持ちと

ホッとした気持ちでいっぱいです。



久しぶりの出産となりましたが

本当に11人お産の状況が変わるし

命懸けだなぁと改めて思いました。


時間がかかった分

関わってくださった方々の人数も多く

出産後は

お世話になった助産師さん達

そして

今か今かと赤ちゃんの誕生を

待っていてくれた

両家の家族から

たくさんの労いの言葉を

かけていただきました。


そして

出産に立ち会ってくださった先生が

私のお産を

大絶賛してくださっていたそうです。


出産が終わった後

先生は会うお医者さん、助産師さんに

「今日の妊婦さんのお産は素晴らしかった!

上手だったんだよ!」

と嬉しそうに

何度も同じ話をしていたそうです。


大変でしたが

お医者さんがそこまで誉めてくださったお産

という事で

嬉しいご褒美エピソードになりました。


これからブログの方にも

はるちゃんの弟くんの話が

出てくると思います。

新しく家族の仲間入りをした赤ちゃんの事も

温かく見守っていただけますと幸いです。


お仕事の方も

様子を見つつ少しずつ再開していきますね。


まずは体調を整えつつ。。


育児もお仕事も頑張っていきますので

これからも宜しくお願い致します。


2023521

稲村優奈