こんばんは。

今日は東京も雨が降り
久しぶりに夕方の外の気温が
冷んやり感じられました。

昨日今日と東北地方などでは
大雨で大変不安な時間を過ごされた方々が
沢山いらっしゃったと思います。

山形に親戚が住んでいるので
大丈夫だったかな?
と私も気になっていたのですが。。

親戚のところは
不安な時間もあったようですが
まずは無事で良かったなと思いました。


皆さんのところは大丈夫でしたか?


8月は
台風や急な雷雨がやって来る事が多いので
まだまだ気が抜けないですが
お互い気を付けて過ごしていきましょうね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんな今日は
白玉団子を作ったりしました。

もちもち粘土のように柔らかいので
娘は気持ちいい!楽しい!
と言いながら
白玉を丸めてくれました爆笑

小豆をのせて食べたり
桃やみかんの缶詰とあわせて食べてみたり
久しぶりの白玉団子は
とってもとっても美味しかったです照れラブラブ


そうそう!

昨日幼稚園の預かり保育で

娘ちゃんが私宛にお手紙を書いてくれたのです。

いつもお弁当を作ってくれて

ありがとう!

という内容のお手紙。


そしてお手紙の最後に

お母さんの好きなキャラクターという事で

プリン君といちご大福ちゃんを

描いてくれていましたルンルン

凄い凄い!上手ラブラブ

可愛く描いてくれていたので

ブログでご紹介キラキラ

似てますよねルンルン

絵を描くのが大好きな子に育っています。


今日はピーターパンとウェンディも

上手に描いてくれましたよ☆


最近彼女がハマっているアニメ

つるピカハゲ丸くんの

キャラクターたちもよく描いています。


ハゲ丸くん

懐かしい。


お友達がうちに来た時に

amazonプライムで

昔のアニメも観られるんだよ

という話をしたら

ハゲ丸くんも観られるのかな?

という話になり

試してみたら視聴可能で。


何気なく観ていたはるちゃんは

そこからじわじわハマっていき

今では

決まった時間にハゲ丸くんを

楽しんでいます。


2022年の今

大人になった自分が見ると

内容的にハラハラするところもありますが

今も昔も子供たちを

笑顔にするアニメだなぁと

思いながら

一緒に楽しんでいます。



さてと!

明日も頑張るぞい╰(*´︶`*)╯ルンルン

上矢印

びっくりあ!ハゲ丸くんの言葉遣いが(笑)


ではではまたですうずまき


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

杉咲花さん主演のドラマ

NHK総合ドラマ10『プリズム』

第4話から

声優役でチラリと出演させて

いただいております。


来週は

1話から4話まで再放送される日がありますので

良かったらご覧ください(^^)

宜しくお願いします。


NHK総合 ドラマ10『プリズム』

【1話〜4話(4話連続再放送)】
8月8日(月)夜11時45分〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜