こんばんはキラキラ


最近は
終わりがあれば始まりがある
という季節なので

テレビなどを観ていても
お別れのご挨拶や
初めましてのご挨拶を
沢山見かけますねおねがい

きっと明日からは
初めましてのご挨拶を
もっともっと沢山見かけるはず。


昨日は帰宅した後
パニパニパイナ!2のオーディションの
アーカイブを観たり
NHK+で
おかあさんといっしょの
あつこお姉さんとガラピコぷ〜メンバーの
最後の出演回を観ながら
胸と目頭を熱くしていた私ですおねがい

久しぶりに夜更かししましたふんわり風船星

オーディションは
ドキュメンタリー番組でしたね。

さっきまで目の前で
繰り広げられていたのですが

少し時間を置いてから
一つの番組として客観的に観ると
結果を知っていても
また違った面白さや
ハラハラドキドキ感がありました。

どちらの番組も
本当に素敵な番組でした乙女のトキメキ

感動して涙しながら
深夜の静かな時間を過ごしていました。

おかあさんといっしょは
あつこお姉さん綺麗だったなぁハートのバルーン
歌声も素敵でしたし
途中から
可愛いガラピコぷ〜メンバーも
登場して
最後だと思うと
また涙が。。

おかあさんといっしょに関しては
子供たちより大人の方が
うるうるしていたかもしれませんね。

贅沢な時間だったなぁ乙女のトキメキ


キラキラガラピコぷ〜キラキラ
大好きなお友達
吉田仁美ちゃんが
チョロミーの声を担当するという事で
初回から観ていましたハートのバルーン

素敵な歌もいっぱい音符
元気が出る
ガラピコぷ〜の人形劇も楽しかったなぁオーナメント

途中からは
私のお腹に赤ちゃんがいる事もわかって
お腹の中のはるちゃんと一緒に
楽しんでいました。
だからはるちゃんは
お腹の中にいる頃から
おかあさんといっしょの音楽や
チョロミーたちの声を
聞いていた事になりますルンルン

妊娠中の悪阻(つわり)が酷かった時も
幼児向けの番組は
動きがゆっくりなものが多かったので
目にも耳にも優しく
おかあさんといっしょにも
沢山癒されていました。

この間コロナで体調不良だった時も
負担なく楽な気持ちで観られたのは
幼児向け番組でした。

おかあさんといっしょやパニパニパイナ!
癒しの時間を与えてくれました。

体調が悪かった娘のはるちゃんも
テレビを観たいという気持ちになった時
この2つの番組を選んでいました。

弱っている身体も元気にしてくれる
不思議な力と癒しの力が
幼児向け番組にはあるんだなぁと
実感しました。

私も
そういう番組に関われている事が
嬉しかったです。


明日からおかあさんといっしょは
ファンターネ!という
人形劇と
新しいお姉さんが登場します。

どんな感じの番組になるんだろう?

早起きして観てみようっとルンルン



それから今日は
LINEスタンプをリリースしました虹

プリン君たちが
本当にLINEスタンプになりましたラブラブ


@yuna yuna

嬉しい乙女のトキメキ


LINE上で実際に

スタンプのやり取りをしてみると

ぽかぽか村のキャラクターたちが

イキイキとしていて

可愛かったですラブラブ

『自分で言うのも何ですが(笑)』


でも

中学生の頃から描き続けてきた

プリン君たちを

こうして念願のLINEスタンプに

出来た事が

今日はとても嬉しいのです乙女のトキメキ



これから少しずつ

ぽかぽか村の仲間たちを

皆さんに知っていただけたら

良いなと思っていますお願い


どうぞ皆さま

プリン君たちの事も

よろしくお願いしますふんわり風船星


LINEスタンプ

【プリン君とぽかぽか村の仲間たち】

https://line.me/S/sticker/18803334


それでは皆さま星空

おやすみなさい☆

​@yuna yuna