🌺ハイビスカスのメロディー🌺
配信リリースおめでとう🎉


今日は
パニパニパイナ!2
メリーナ役を演じている可愛いお2人ラブラブ
五藤希愛(ごとうのあ)ちゃんハート
亀田楓華(かめだふうか)ちゃんピンクハート
トークショーが開催されました。

なんと本日
メリーナの新曲
「ハイビスカスのメロディー」
大手音楽配信サービスで
配信開始されました爆笑ルンルン


おめでとう!!


今日は
そのリリースを記念して
YouTubeのライブ配信で
お祝いをしたのでしたルンルン

私はその司会を
務めさせていただきました流れ星

そして今回
🌺ハイビスカスのメロディー🌺
作詞作曲して下さった
坂田めぐみさんも
ゲスト出演してくださいましたキラキラ

希愛ちゃん楓華ちゃんめぐみさんから
曲や
レコーディングについての
貴重なお話を伺うことが出来ましたキラキラ
ありがとうございます流れ星

メリーナはとても人気がある役ルンルン

番組を観てくれているお子様達にとって
憧れのお姉さんたちなのですラブラブハート

小さなお子様達も
歌やダンスを練習して
SNSなどで披露してくれていますルンルン

ハイビスカスのメロディー
とても爽やかで
覚えやすく
どこか懐かしい感じがするメロディールンルン

サビは一度聴くと頭から離れなくなって
ずっとぐるぐる
頭の中で歌詞とともに流れ続けますキラキラ

ダンスも可愛くて
みんなが憧れて覚えたくなる気持ちが
よくわかります爆笑


是非是非皆さん
🌺ハイビスカスのメロディー🌺
ダウンロードして
聴いてみてくださいルンルン

メリーナちゃんに憧れるみんな
沢山音楽を聴いて
歌を覚えてみてねキラキラ

ダンスは
昨日放送されたパニパニパイナ!2
メリーナのリサイタルを観ると
練習しやすいと思います♪
amazonプライムビデオでも
今日から
その回の配信がスタートしていますので
是非
可愛いメリーナのリサイタルを
お楽しみくださいキラキラ

メリーナちゃんラブラブ
今日は本当におめでとうございましたラブラブ
╰(*´︶`*)╯

🌺ハイビスカスのメロディー🌺
こちらからダウンロード
よろしくお願いしますルンルン
そして
配信イベントが終了した後
坂田めぐみさんと
お写真を撮らせていただきましたキラキラ

 

​坂田めぐみさんラブラブ

今回
坂田めぐみさんとお会いする事が出来て
とても嬉しかったです。

優しい笑顔と
みんなを包み込むようなお話の仕方が
とても好きで
またお会いしたいなぁ
もっとお話してみたいなぁと
思いました。

そして
メリーナのハイビスカスのメロディーも
とても好きなのですが

坂田めぐみさんは
NHKのEテレで放送されている番組
『おかあさんといっしょ』
流れていた
ワン・ツー・スリー!
という曲の
作詞を担当されている方でもあるのです。

この曲がとても好きでルンルン

初めてこの曲を聴いた時
凄く素敵な歌詞だなぁキラキラ
心にズサズサ響いてくる!!
どなたが作詞作曲しているんだろう?
と思って
検索までしちゃった曲なのです。

そこで
作詞が坂田めぐみさん
作曲が坂田修一さん(坂田おさむさん)
という事を知りましたキラキラ

パニパニパイナ!は
坂田修一さんから
沢山の素敵な楽曲を提供していただいています。

その坂田さんと
娘さんのめぐみさんが
親子で共同制作した曲が
ワン・ツー・スリー!
だったのですルンルン

ちょうど私が小さい頃観ていた
おかあさんといっしょは
めぐみさんのお父様が
7代目のお兄さん
おさむお兄さんとしてゆうこお姉さん
と一緒に
歌を歌っていた時代。

おさむお兄さんとゆうこお姉さんの
歌を聴いて育ってきた私にとって
ずっとずっと忘れられない大きな存在なのです。

そして
良い曲だなぁキラキラと思うと
おさむお兄さんが作った曲
だったりする事も多く。

大好きな曲がいっぱいですルンルン


まさか
このような形で
大好きな曲の作詞をされた方に
お会いする事ができるなんてキラキラ

夢みたいでしたキラキラ


パニパニパイナ!2から
また素敵な曲がこの世に生まれましたルンルン

新しいキャストも
これからオーディションで決まっていきます。

どんどん新しいキャストの皆さんに
歌い継がれていく
パニパニパイナ!の楽曲たちルンルン


これからも是非
番組や出演者の応援を
よろしくお願いしますルンルン


私はママサマンの声を担当しながら
時々こうして
皆さんの前に現れ
司会進行をしながら
みんなの活躍を見守っていきたいと思いますキラキラ

それではまたです流れ星