こんにちは☆
2日ほどブログをお休みしましたが
その間に
家族みんな順調に回復して
元気になりましたキラキラ


昨日は久しぶりの雨でしたね。

本格的に降り始めたら
家の中もぐっと冷え込み
何日かぶりに
暖房のお世話になりました。

そして今日は
気持ちの良い快晴キラキラ
やっぱりスッキリ晴れている日は
気持ちが良いですね爆笑

部屋も明るく
気分も明るくなりますキラキラ


場所によっては
地震が続いていますねアセアセ

先日の地震
東京もかなり揺れて
久しぶりに怖いなと感じました。

まだまだ地震の影響で
大変な地域もあると思いますが
気をつけてお過ごしくださいねアセアセ


さてさて
我が家のお話に戻ります。

先日
娘に続き私もコロナ陽性になり
その後PCR検査を受け直した主人も
やっぱり陽性になり
家族みんなで自宅療養をしていました。

1番早く症状が出た娘は
昨日隔離期間が終了し
今日から外出可能に☆
(私たちがまだなので一緒に家にいますが)

娘は
熱、吐き気、嘔吐、腹痛、関節痛、鼻水、咳
なかなか辛いコロナの症状を乗り越え
今は
全ての症状がなくなり
元気いっぱいに過ごしていますキラキラ

吐き気がある時は
お水を少し飲んだら
10分くらい様子を見てからもう一口
という感じで
喉が渇いてもがぶがぶ飲めない事に
(一気に飲むと吐き気が)
ストレスを感じていたようですが
元気になったら
水もご飯も思い切り
飲んだり食べたり出来るので
嬉しい!!
と大喜びでしたルンルン


やっぱり元気が1番ですねキラキラ


私と主人は
同じ日から症状が出ているので
20日の日曜日までは
自宅待機です。

もう咳も落ち着き
熱もないので
隔離期間が明けるのを待つだけとなりました。


体力はかなり落ちているので
ちょっとずつ動き回る時間を増やして
いかなければ電球

部屋中を除菌しながら
まずは家の中を動き回りますキラキラダッシュ


それにしても
コロナの症状は
急に悪くなったり良くなったり。

早めにお薬を処方していただき
しっかりお薬を飲んで
ひたすらゆっくり休むことが
回復への1番の近道でした。
(私たちの場合)

咳が出始めたとき
PCR検査をした病院に電話連絡をして
お薬を処方していただいたのですが
診察料とお薬代って
どうなるか知っていますか?

私はどうやってお支払いしたら良いのだろう?

直接お金のやり取りをする為には
病院や薬局に行かなきゃいけないので
今は難しいなぁ。。

クレジット払いかな?
後日病院や薬局でお支払い?

と疑問に思ったので
電話の最後に
受付の方に確認をしてみました。

そしたら
コロナに感染した人は
コロナの症状に係る医療費が
全額公費負担になるらしく
自己負担額が発生しないように
なっているそうです。


その言葉にビックリ!!


もうどこにお礼を言ったら良いのやら。。アセアセ

とりあえず
病院の受付の方にお礼をお伝えして
ビックリしたドキドキを抑えながら
感謝していたのでした。


お薬の配達の仕方も
薬局さんによって違っていました。

娘がお世話になっている薬局は
バイク便で届けてくださって
届いたタイミングで薬剤師さんから
電話でお薬のご案内。

私たちがお世話になっている薬局は
お昼休憩の時間帯に
薬剤師さんが直接家のドアポストまで
配達して下さって
薬局に戻ってから
お薬の説明を
電話でしてくださいました。

インターホンの画面越しに拝見した
薬剤師さんのお顔が
いつもお世話になっている方だったので
なんだかホッとした気持ちになりましたキラキラ
届けに来てくださった事に感謝です。

誰か家族の中で
お薬を受け取りに行ける元気な人がいたら
その人が薬局までお薬を受け取りに行く
感じになるのですが
我が家は全滅だった為
こうして薬局の皆さんのお力をお借りして
元気になりました。

ありがとうございます!

この10日間。
本当に色々な方々のお世話になり
色々な方と電話でお話しました。

しっかりした口調の方がほとんどでしたが
中には

「もっしも〜し♪」

明るい友達口調で電話をかけてくる
支援物資配達のお兄さんもいらっしゃって
(笑)

はじめは
拍子抜けしましたが
その明るさが良い気分転換に繋がって
面白かったなぁとキラキラ
区からの支援物資が
家族3人分
陽性者が出る度に配達があったので
あ!
またあのお兄さんだ
(笑)
と思いながら電話に出ていました。


元気がない時は
元気の良い明るい声の持ち主さんと
お話すると
気分が明るくなり
ぐん!と元気が出ますねキラキラ

人の言葉や
人の声の力って
凄いです電球キラキラ


良い方向にこの力が働くよう
私も努力していきたいなと思いました。


そしてこの療養期間中
元気になってきた一昨日から
コツコツコツコツ
イラストを描きながら
新しいLINEスタンプ作りをしていました。

あともう少しで完成!
というところまで来ていたのですが
最後の方でちょっと苦戦していて。

ゆっくり作業が出来る
この期間に完成させようと
2日間頑張りました。

今度は
私のオリジナルキャラクター
プリン君たちを
LINEスタンプにします流れ星


そして昨夜完成!!


申請には英語の文章も必要なので
お友達に英訳をお願いし
先程申請作業を終えましたキラキラ

只今
【審査待ち】


プリン君やぽかぽか村の仲間たちの
可愛くて使いやすい
スタンプを目指して作ってみましたので
無事に審査を通過するように
願っていてくださいルンルン


よろしくお願いします
╰(*´︶`*)╯ラブラブ