星空こんばんは星空

今日は私のブログが
女性声優部門のブログ1位
になっていました。

昨日アメブロさんが
私の記事を
アメトピに掲載してくださったからですね

沢山の方に読んでいただけた事
感謝しています。

そして
朝から明るい気持ちになれましたキラキラ
ありがとうございます😊


さてさてそんな朝8時晴れ
知らない番号から
電話がかかってきたのですが
最近は必要な電話が
色々かかってくる状況なので
「もしもし〜」
と出てみると
保健所から連絡を受けた
区の食料支援物資担当の方からでした。

コロナに感染してしまった娘への
食料支援物資を
本日届けてくださるという事で
住所を確認する電話でした。

陽性になった時点で送られてきたメールに
外出を控えてくださいというお願いと
区からの食料支援があるという内容が
書かれていたのですが
こんなに早く届けていただけるなんて
ビックリしました。

お昼前に物資が到着。

開けてみるとハートのバルーン

色々入っていました乙女のトキメキ

本当にありがたいです!!

食べやすい食料と

お水

トイレットペーパー

ボックスティッシュなど

ありがとうございますお願い


その時によって

内容が変わったりするそうですが

我が家はこんな感じでした。



そして今朝は

本当に色々ありまして

食料支援物資の連絡が来た後

昨日受けたPCR検査の結果報告が

病院からメールで届きました。


こちらもこんなに早く

結果を出していただけるなんて。


検査機関の皆様が

休む暇なく検査をし続けてくださって

いるのでしょうね。


ありがとうございます。



そんな私のPCR検査の結果は

【陽性】でした。


やっぱりそうなりますよね。


私も娘と同じく

コロナに感染していました。


同じ日に受けた主人は陰性。



あんなに同じ空間に居たのに

凄いなぁ。



思っていたら

夕方前には主人も微熱が出始め

夜にはしっかり熱が。


PCR検査をするタイミングが

ちょっと早かったのですね。。


ちょうど夕方前に

PCR検査でお世話になった病院の先生から

「体調はどうですか?」

と私宛に電話連絡が来たので

色々質問された事に答えながら

主人の発熱の件もお話し

週明けに改めてPCR検査をする予約を

取ってくださったのです。


きっと主人も。。


これはもう

みんなで療養生活ですね。



娘は今

微熱と吐き気と腹痛

元気になってきたかな?

と思っていたけれど

吐き気と腹痛が長引いているので

ちょこちょこ辛い時間が。。


私は

喉の痛みが薬でなくなったので

微熱のみ


主人は

発熱、頭痛、節々の痛み


こんな感じで

みんなそれぞれ違う症状が出ています。



でも

病院の先生方が電話をくださったり

食料支援物資担当の方が電話をくださったり

私たちの家族以外の方からも

こうして気にかけていただける環境に

感謝しています。


取り残されちゃった感がなく

安心して過ごせると言いますか。


お世話になっている色々な方々に

感謝の気持ちでいっぱいです。



とりあえず今は

無理せずゆっくり過ごそうと思います。


無理しちゃうと

娘のように急に体調が変化する場合があるので

油断は禁物。


娘は3日目から辛くなったので

明日は私も注意しながら

過ごそうと思います。



それにしても

今日は暖かかったですね。


ちょびっとベランダに出た時に

ビックリしましたニコニコキラキラ


桜の花も早く咲いちゃいそう🌸


近くで桜を楽しめるように

みんなで協力し合って

早く治すぞ電球キラキラ


ではではまたですキラキラ