今日は
夕方目にしたスマホのニュースに
衝撃を受けましたガーン


Eテレの子供番組
「おかあさんといっしょ」
に出演している
あつこお姉さんが
この春番組を卒業されるというニュース。

とうとうこの日が来てしまったのね。。

寂しいなぁ。。

あつこお姉さん
可愛くてお歌も上手で好きだったのになぁラブラブ

と思っていたら
あつこお姉さんと一緒に
ガラピコぷ〜のキャラクターたちも
番組を卒業するというニュースを
見つけて
再び電車の中で
えーーーーー!!!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

となりました。。


娘もちょうどガラピコぷ〜世代

チョロミーには
大変お世話になりました電球キラキラ


娘のはるちゃんが
初めて触れ合ったキャラクターも
チョロミーのぬいぐるみだったのです。

私のオリジナルキャラクター
プリン君よりも先に
触れ合わせてみたのですルンルン

なぜなら
ガラピコぷ〜のメンバー
チョロミーは
私の親友
吉田仁美ちゃんが
声を担当しているから☆

がお腹にいる頃から
赤ちゃんにと
チョロミーのぬいぐるみを
プレゼントしてくれたり
生まれてからも
可愛いチョロミーのぬいぐるみを
プレゼントしていただいたりしてラブラブ


そんなわけで

大好きな仁美からいただいた
チョロミーのぬいぐるみは
宝物ピンクハートラブラブ

とにかく
小さな頃は
チョロミーグッズに
沢山育児を助けてもらいました。

初めて娘と一緒に
鹿児島の実家に帰る時にも
チョロミーのパペットを連れていき
電車や飛行機の中で
娘をあやしたり。

飛行機の中で出会った
娘と同じくらいの女の子が
ぐずってしまった時には
チョロミーパペットで
あやすお手伝いをさせたいただいたり。

チョロミーにも番組にも
沢山の思い出がありまして。

母の私の方が
お姉さんやキャラクターたちの卒業を
悲しんでおります。。

思わず
自分の過去のブログ
(livedoor blog)
チョロミーの記事を検索して
こんなこともあったなぁ
あんなこともあったなぁ
懐かしんでいました。

チョロミーの口癖
「ワクワク!きゅーん」
小さい頃のはるちゃんよく真似していたなぁ
(๑>◡<๑)

娘にお願いされて
バルーンアートでチョロミーやムームーを
作ったりもしたなぁ。

作り方忘れちゃったけど

上手に出来てたなぁ。
なんてキラキラ

でも
まだチョロミーたちには会えるので
毎朝番組を楽しみに視聴したいと
思いますキラキラキラキラ


新しいお姉さんやキャラクターたちに
出会える日も楽しみにしていようっと!

おかあさんといっしょ
にお世話になっている全国のお母さん達が
衝撃を受けた日。

そんな日のお話でした☆