メリークリスマストナカイサンタクリスマスツリークリスマスベル



今年のクリスマスももうすぐ終わりです。

皆さんは
どんなクリスマスを過ごされましたか?


私は今週
娘の幼稚園のクラス懇親会で
お母さんたち主催のクリスマス会があり
そこで
ママ友と一緒に司会
読み聞かせ
パネルシアターをしながら
みんなでクリスマスソングを歌ったり
しました。

終わってから
クラスのお母さん方に
お褒めの言葉を沢山頂戴しまして
今までお仕事でやって来た事を
こういう形で活かす事が出来て
喜んでいただけて
嬉しくなりました。

LIVEの準備やその他のお仕事で
なかなか
クリスマス会の準備に参加する事が
できなかったので
お役に立てて良かったですキラキラ

クラスのお母さん方も
イベントをする時には
みんな楽しみながら率先して
企画&準備をしてくださる方が多いのです。
だからとても楽しいルンルン
このクラスで良かったなぁと
イベントの度に思います。

お母さん方の知識やスキルも凄くて
みんなの力を合わせたら
もの凄いイベントが出来るんじゃないかな?
と思ってしまう。

月曜日は幼稚園のクリスマス会
火曜日はお母さん方主催のクリスマス会
水曜日しまじろうのクリスマスコンサートへ
24日金曜日は預かり保育でクリスマス会
今日25日はおばあちゃん家でクリスマス会

娘は
1週間の間に4回もサンタさんに会っています
(笑)

たくさん会っていて凄いねー!と言ったら
「もうサンタさんに会うのも大変だよぉ」
と一言(笑)

そ、そうだよね(苦笑)

着替えて準備したり
電車に沢山乗って会場に行ったり
クリスマス会やサンタさんに会うために
沢山頑張って移動したりしたもんね。

なかなか重みのある一言でした
(笑)

だんだんいう事が
大人な発言に。。


でも
彼女が行きたがっていた
しまじろうのクリスマスコンサート

凄く夢があって楽しかったなぁキラキラ

会場も素敵なホールで
こどもちゃれんじの教材で
お姉さんをしている
小川真奈ちゃんも登場する回だったりして
とても盛り上がりましたキラキラ

小川真奈ちゃんとは
昔グレンラガンの舞台で共演していたのです。

真奈お姉さんの姿で会うのは
初めてだったから
客席からステージを観ながら
嬉しい気持ちにラブラブ

娘も凄く喜んでいて
観に行けて良かったなぁと思いました。

沢山のキラキラと元気のおすそ分けを
ありがとうキラキラキラキラ


そして今日は
1年間続けて来たYouTubeチャンネル
【ゆうなとさとみの CHOCO LETTER】
配信日です。

なんと今回で最終回なのです。

是非最後のトークを
一緒に楽しんでいただければと思います。


1年間
ご視聴いただきまして
ありがとうございました。

番組が終わっても
引き続き
ゆうなとさとみの応援を
よろしくお願いいたしますキラキラ


最終回はこちら(o^^o)☆

↓↓↓