🎃ハッピーハロウィン🎃
動画を参考にしながら
折り紙で折ってみましたキラキラ

1番上のカボチャさんのお顔は
はるちゃん作キラキラ

一枚の折り紙で作れちゃうなんて凄いですよね。


昨日今日と
可愛い仮装をした子供たちを
沢山見かけていますルンルン

我が家の娘も
幼稚園のお友達と
仮装をして公園で遊んだりしましたルンルン


お父さんお母さん達から
沢山お菓子をもらった子供たちは
とても嬉しそうでしたラブラブ

みんな可愛かったなぁルンルン

楽しい時間を過ごせて良かったねルンルン


今日もカボチャやプリンセスなど
様々な仮装をした子供たちをみかけて
楽しい気持ちになりましたキラキラ


私の娘は
毎年自分でこれをやりたい!
という仮装を決めて
私がその準備を頑張るのですが


今年は
大好きな天空の城ラピュタの
シータ
になるというので
その準備を頑張りましたキラキラ


以前ブログでご紹介した
レジンの手作り飛行石と
マスキングテープを巻いて作った
シータの赤いカチューシャ


これはもう揃っていたのですが
肝心のワンピースが
なかなか良いのが見つからず。。


そんなわけで
100円ショップで見つけた
ジーンズ生地のはぎれを
3枚購入して
お母さん本気を出して
ワンピース作りに挑戦しましたキラキラ


ヤンヤン衣装振りの
洋服作りです。

今度は
初めてのワンピース作り


型紙はないので
彼女の服を参考に
自分で型紙作りをしていき
夜中に静かに静かにミシン作業。
今回は夜中から始めて
途中仮眠し
お昼前に完成しましたキラキラ


ヤンヤンの衣装を作った経験が
所々活かされて
ちょっぴり作業がスムーズだったかも?

経験って大切ですね。

そんなわけで
ワンピースとネックレスとカチューシャ
身に付けて
はるちゃんシータになりましたキラキラ
ワンピースは
少し大きめに作ったので
しばらく着られそうです。

シータが最初の方に着ていたワンピースは
私服としても着やすいデザインだったので
ハロウィンが終わってからも
活躍しそうですキラキラ


ちなみに
公園でお友達と仮装する日は
シータじゃなくて
魔女の宅急便のキキになると
突然言い出した娘。。

えーーーアセアセ
シータじゃないのーぉ??


でも
手作りワンピースは
キキでも使用可能なデザインなので
着てもらえてよかったです
(笑)


ちなみに
キキが付けている
赤いリボンのカチューシャは
むかーし
リボコンで使用した
吉田仁美ちゃんのお母様が作って下さった物を
使用しました。

大きな赤いリボンの付いたカチューシャが
私のアクセサリー入れにあるのを
彼女は覚えていて
「あれを使う!!」
と持ってきまして。



親子二代で使用させて頂きました
(笑)
ありがとうございます😊

今年は
かぼちゃのおばけや
ほわるの帽子も作り
ハロウィンを満喫しましたキラキラ

お菓子もいっぱいもらえて
良かったねルンルンルンルン


それでは皆様も
楽しい一日をお過ごし下さい🍭キラキラ