今日は十三夜

綺麗なお月様でしたキラキラ

十五夜に続き
十三夜のお月様も
綺麗に見えて良かったですキラキラ


そんな私は
遊戯王のスマホゲーム
【デュエルリンクス】
時間がある時にちょこちょこ進めています。


柚子に会えるまで
あと少しかなぁ?


ゲームをする上でのお気に入りは
カードをドローする時に
スマホだけれど
ちゃんとカードゲームをしている時のような
感覚で
カードを引けるところ。

私は
津田健次郎さん演じる
海馬さんでゲームを進めているので
海馬さんの声に合わせて
ドローのタイミングを合わせるのに
ハマっています。


ピタッとタイミングが合うと
とても気持ちが良いです
(笑)

まだやったことのない方には
是非体験していただきたいです爆笑

そして
娘ちゃんも最近興味を持ち始め
自分もカードを引いてみたいと
可愛い声で
「ドロー!!!」
と言いながら
カードを引く瞬間を
一緒に楽しんだりしています。


実は彼女が小さい頃から
寝る前の言葉の練習中に
「ターン、ドロー、デュエル」
という
単語を追加して
言葉の練習をしていました。

一歳半過ぎてからくらいだったかな?

発音が良くて
びっくりしたのを覚えています。


そんなわけで
小さな頃から聞き慣れていた言葉を
実際にゲームをしながら発している姿に
成長したなぁと感じております。


ゲームは
凄くわかりやすく表示されるし
初心者さんにも優しい作りになっていて
キャラクターの声を聞きながら
デュエルを楽しめますルンルン


早く遊矢や柚子に会いたいなぁキラキラ


コツコツ海馬さんと一緒に
頑張りますルンルン


皆さんも是非
【デュエルリンクス】 
遊んでみてくださいうずまき