何か楽しいあそびないかな?
探す日々

はるちゃんと遊ぶ中で
今までの遊びから
更にそれを進化させた遊びを思いつき
作ってみました☆

彼女が赤ちゃんの頃から
使用していた
ウエットシート、おしりふきなどの蓋

おむつ替えの時などに
おしりふきの裏側に
予備の蓋をつけて
遊ばせていたのですが
その蓋とクリアファイルを使って
楽しいドアを作ってみました♪

こういう蓋
小さなお子さんがいらっしゃるお家なら
必ず一つくらいはあるんじゃないかな?


長い付き合いになった
ウエットシートやおしりふきの蓋

透明のクリアファイルに貼りつける

ハサミで周りを切り抜く
すると
こんな感じに♪

クリアファイルの中に
写真やイラストやシールなどを
画用紙に貼ったものを入れて

はみ出た紙を綺麗にカット!

普通の蓋に(笑)
でも、、
プッシュボタンを押すと☆

ピーンポーン!
こんばんは〜☆


小さなお子様だと
いないいないばぁ〜遊び
(/ _ \)  →  \(*⁰▿⁰*)/
みたいな感じで
お子様が楽しんでくれると思います。

多分、、、(笑)


好きなキャラクターのシールを紙に貼ったり
紙を切り抜いたり
動物のイラストなどを
いくつかクリアファイルに入れておけば
レパートリーも増えて
子供達も楽しんでくれるんじゃないかな?


あとはスマホ画面にあてておいて
お子さんの写真やご家族の写真を見せるのも
楽しいかも。


娘と同じ3歳児のお子さんには
数字やひらがなを書いたカードを入れておいて
お勉強感覚でドアを開けて
クイズを出していくのも良さそうですおねがいルンルン


はるちゃんからは
かるたを入れてお勉強したら良いと思う!

素敵なアイディアを提供してもらいました。

五十音の札を作らなくて良くなったぞっ
(笑)

ありがとう娘爆笑
なかなか応用力のある子なんです。



他にもこれを使って
小さな紙芝居も出来そうだなと☆


はるちゃんも眠ったし
簡単なものを作ってみようかな☆


何のお話にしようかな?

久しぶりに楽しい悩みが☆

楽しみながら
何か描いてみますね♪