今日は十五夜🎑

曇り空なお天気でしたが
夜はお月様見えるかな??


私は久しぶりに
お月見団子を手作りしました
(o^^o)

基本
毎年お団子は手作りしていましたが
産後はなかなか難しく
スーパーやコンビニで購入するお団子で
十五夜を過ごしていました。


やっとやっと
今年は作ることが出来た爆笑キラキラ


お店のは間違いなく美味しいですが
娘と作ったお団子も
とっても美味しく出来ました☆

白玉団子が好きなので
お月見団子
今年も白玉団子月見

お豆腐を混ぜて
時間が経ってもやわらかいお団子に
仕上げました♪

はるちゃんも
大人用の調理用ゴム手袋をして
こねこね
くるくる
お団子作り🎑

はるちゃんの作ったお団子キラキラ
茹で茹でー☆

完成!!
丸いのや細長いもの
色んな形がある爆笑

「モチモチやわらかくて美味しいねキラキラ

と言いながら
きな粉を付けたりしながら食べていました
╰(*´︶`*)╯♡

小さな出来事ですが
私にとっては
とっても嬉しい出来事ラブラブ


お月様はまだ見えませんが
楽しい十五夜の思い出になりました
(o^^o)