こんにちは☆
今日桜が開花しましたね♪
早い所はね、もっと早くから咲いているかもしれませんけれども。

今日の午前10時に靖国神社にありますソメイヨシノで5輪以上の桜の花を見つけることができましたということで、
開花のお知らせがありました。

私の家の近くの桜もね、ベランダに出てみたら咲いていたり、それから枝垂れ桜も花をつけていましたよ☆

昨日もかなり暖かかったですし、
今日もね朝からとても暖かいので、
お花も目を覚まして綺麗な花を咲かせて私たちを楽しませてくれる時期がいよいよやってきました!
スーパーとかそういうお店の所にも
もう、ホワイトデーが終わったと思ったら


今度はお花見のねブルーシートだったりとかフォークとかスプーンとか手軽に持ち運びできるような食器セットだったりとかお花見に向けてのグッズがたくさん販売されていて、
いよいよね☆
ココロオドルお花見シーズンがやってきたんだなーっていう風に感じています。

今年もたくさんの桜を見に行けたらいいなぁなんて思いながら、ちょっとねぽかぽかした気持ち、そして、嬉しい気持ちでいっぱいの朝を迎えました☆

なんか平年より5日早く今年は靖国神社のソメイヨシノのお花を確認できたっていうことなんですが。
でも去年が早かったんですね。
去年よりは4日遅い開花っていうことで。
思い出したらそういえば去年は早かったなぁなんてね思ったりして。


今年はね、どれくらいまでお花をね楽しめるかなーって思っています。


皆さんの家の周りの桜はどうでしょうね。
南の方の暖かい地域の方はもう咲いてますかね?
東北の方はまだこれからだと思うんですけれども。
少しずつ少しずつ桜が咲き始めますので、楽しみに待っていてください(о´∀`о)